せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210205

  • また昨日は日記をサボってしまった。戸松遥さん、お誕生日おめでとうございました。
  • 昨晩はポケモンしてたら(厳密に言うとポケモンのことを考えていたら)24時になってしまい、『ゆるキャン△』を見逃していた。今朝見ました。
  • 大変良かった……ソロキャン回の次に斉藤犬山大垣のキャンプを2話かけて描くのは英断すぎる…………!

 

まさに皆さんの「Double the Cape」を切り取った瞬間を、メッセージに込めてお寄せください。

  • TOEIC410点の頭脳をフル回転させてみたが「まさに皆さんの「Double the Cape」を切り取った瞬間」というものが分からなくて、Googleに頼ってみた。

f:id:sehaku:20210205192446j:image

  • 余計わからんくなっちゃった。

f:id:sehaku:20210205192346j:image

  • 「まさに皆さんの「岬を2倍にする」を切り取った瞬間」が込もったメッセージ、どういうものを送るのが正解なんだろう……。TOEIC410点なのですぐに模範回答を欲しがってしまう。悪い癖ですね。
  • それともどこかで説明してたのかな。こういう企画に参加するのはコア層だと思うし、その事前説明を頭に入れている前提なのかも。
  • それか、あえて不十分な企画説明をすることで、ライト層からのメッセージをシャットアウトして効率的な企画進行をしている……のかもしれない。
  • という文句(文句ではない)(文句かもしれん)は置いといて、たぶん人生の分岐点的な意味合いで使ってるんだろうな。それをライブ内で紹介するらしい。
  • パッと思いつく感じだと、リリース順に披露して、その曲にまつわるエピソードを紹介するとか?それだとコンセプチュアルすぎるしテンポ悪いか。
  • とかとか色々考えている。来月に世の中が落ち着いている、なんてことはないだろうけど、ライブやれるといいなぁ。

 

  • ねんむい。終わりでええか。豊崎さんの特番ラジオも5分くらい寝落ちしちゃってたしな。

  • まだ見てなかった。明日見よう。