せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201230

  • あーい。久しぶりの日記です。
  • 夢が良かった。
  • 私は1970年くらいのアメリカ映画の主人公(ウィル・スミスみたいな見た目)になっていて、理由はわからんがとりあえず拘留されていた。
  • 4人1組の部屋に押し込められていたのだが、ある晩、脱獄を計画した私は、他3人と協力してそれを実行した。
  • アメリカらしくドンパチしつつもうまいこと進み、最後、貴族の格好をしたステッキがマシンガンになるラスボスっぽいおじさんが出てきたが、回し蹴りをしたらあっさり彼の上半身が吹っ飛んだ(俺は何者?)。
  • めでたく脱獄成功、かと思いきや、めちゃくちゃ可愛い婦人警官が出てきて、「金沢に来れば楽しく暮らせる」「ノドグロが美味い」「もののけ姫は面白い」と力説するもんだから、それは良い提案だ俺は金沢に行くよと言ったところ、婦人警官が懐からマトリョーシカを取り出して遊び始め、私はその様子を見守っていた。
  • ここで地震が起きて目が覚めた。
  • なんなん?おもしろ夢シリーズにランクインするまであるな??

 

  • 27日。横浜の「動くガンダム」を見に行った。

f:id:sehaku:20201230095541j:image

  • ガンダムに全く触れずに育ってきてしまったのであんまり分かっていなかったのだが、海外含めた老若男女(マジで老若男女)来ていたことに感動した。おじさんだけかと思ってたぜ。
  • で、それが横浜のど真ん中にあって、「中華街のついでのガンダム行くか〜」みたいなフランクさを持って生活に馴染んでいることに感動した。
  • そして、見渡すとランドマークタワー等のTHE横浜な人工建造物を一望できて、その景色の中にガンダムがいることに感動した。
  • つまり「人って……イイネ!」ということなのだが、富野由悠季さんのコメントが激アツです。私はこれをTwitterで見て、実物を見に行かねばならんと思いました。行ってよかった。

f:id:sehaku:20201230103456j:image

  • 3月末までやってるので是非是非やで。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

 

  • 28日。ゴロゴロしてからブログを書いた。

  • 29日。ゴロゴロしてた。
  • 今日もゴロゴロする予定です。わーい。

 

 

  • DJとかアニクラとかの文化に本当に疎くて全く触れてこなかったんだけど、リスペクトしているフォロワーさんが参加するオンラインフェスみたいなのがあると知って、カワハギの刺身を作る動画を中断して視聴した。
  • なるほどたしかにキマった時はめちゃくちゃ気持ちいい。手元で何をやっとるのかは分からんが(あらかじめ曲順組んでるのかな)、気持ちよければそれでOKみたいなところがある!わーい!!

 

  • LiSAがレコ大取ったらしい。凄い時代になったもんだ。
  • 見るか…………TVアニメ『鬼滅の刃』をな…………。