せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201211

  • 金曜日!めちゃくちゃ働いた!なんかやたらに頭が冴えてた!いい感じだった!!
  • 坂本真綾さんのスタジオライブを見て、TrySailのMR07を見て、レジーさんのラジオ(でいいのかな)を聞いている。

  • 自分だけで全ての楽曲を聞くには人生は短すぎるので、ある程度キュレーションされたものから音楽を聞くようにしているのですが、レジーさんはそのキュレーターのひとりです。主観性と客観性のバランスがしっくりくるのと、インタビューのときの掘り方がすごく好きなんですよね。コレとか。

note.com

 

  • 1月3日にSONYのアニソンフェスがあるらしい。メンツがすごいな。

smanimesongs.jp

  • メンツはすごいんだが、鈴木雅之とか中川翔子とか西川貴教とかがいる中で、LiSAがいないのはちょっと残念感があったりなかったり。お外のフェスなら「このアーティストを宣伝したいんですね」と割り切れるんだけど、レーベルフェスだと「本気のラインナップで殴ってこいや!」みたいな気持ちがあるんですよね。傲慢かな。
  • でも、ほんとに楽しみ。TrySailはソロもあるんだね、熱いね。
  • 3時間半で24アーティスト。単純計算で持ち尺が9分弱なので、ざっと2曲ずつくらいなのかな。ソロでも2曲あると嬉しいけど、さすがに高望みかもしれない。

 

  • そしてUNISON SQUARE GARDENのツアーが発表された。
  • 東名阪+横浜で8公演。Twitter情報によると、アルバムツアーではなく、通常営業を取り戻すためのツアーになるらしい。その名も「Normal」。カッコよすぎだろ。

2021年も当たり前の様にライブツアーをやる。
2月から始まる全8公演のワンマンツアーは「とにかく普通に」がテーマだ。
ステージに音楽がある、観たいやつが観に来る。
世の中に難しい決まりがあっても結局やることは変わらない。
何故なら我々はロックバンドだからだ。

  • カッコよすぎだろ…………観にいきます………………。

 

  • おわります。めっちゃ音楽ブログみたいになってしまった。