せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201029

  • 今日は朝は在宅勤務して、昼からは出社する日。いまは電車です。
  • 腕時計が以前にも増してスカスカになっている。時計が伸びたか、腕が細くなったかのどちらかだが、おそらく後者。
  • このままでは骨川スネ夫になってしまうな……時計が"のびた"だけにな……(?)
  • 野比のび太剛田武、骨川スネ夫はパッと出てくるのだが、しずかちゃんはマジで出てこない。

f:id:sehaku:20201029133701j:image

  • 顔的には山本顔なのだが、野比剛田骨川ときて山本は流石にないだろう。難しい……。
  • 諦めてGoogleに聞いた。「源静香」。源!?義経の末裔かよ。蘭姉ちゃんとタイマン張れそうだな。

 

  • とよさきあき先生の更新が来ないわね。今晩の「おかえりらじお」で、何かしら言及があるとは思う。それを待ちましょう。

 

  • スフィアさんの激励ボイス企画、当落が出たらしい。

「あなたのためのスフィア激励ボイスカード」数量限定販売決定! | sphere portal square (スフィアポータルスクエア)

  • らしい、というのはそのままで、私は応募しなかった。
  • こういう企画って、スフィアに激励されたいことだけじゃなくて、スフィアに対して約束したいこと・宣言したいことを言葉にするための企画だと思っています。

接近戦って「約束の場」的機能があると思っていて。

接近戦とオタクについての諸々 - せーはくの備忘録

  • 今は接近戦ができないけど、今回の企画趣旨を考えると、同じようなもんだと思うんですよね。
  • で、今の私は、スフィアから激励されたいことも、スフィアに約束したいことも宣言したいことも見つからなかったので、応募しなかったわけです。
  • 見事に当選した皆さん、おめでとうございます。残念ながら落選した皆さん、願いを言葉にしたこと自体が素敵なことやで。応募しなかった皆さん、あなたの人生を楽しく過ごしてね。
  • みんながそれぞれの人生において、このイベントを活力の源にしてくれたらと思う。俺はそうするぞ。

 

  • とよさきあき先生……生存!!!

 

  • 22時半くらい。退勤。
  • そんな私を出迎えてくれたのは、しいたけの裏側に何かを塗っている愛生ちゃんでした。
  • ご飯のお供になる的なことを言っていたので、スタミナ源たれと予想しています。どうじゃろか。

f:id:sehaku:20201029224658j:image

 

  • で、23時から予定していたコラボキャスだが、23時半に変更します。たぶんギリ帰れるくらいの時間。
  • そういえばお腹すいたなぁ。ご飯食べながら喋ろうかなぁ。暇なら聞いてね。