せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201005

  • 井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃」が放送開始10周年を迎えました。

  • こないだ、終わってしまう番組について思いを書いたけど、終わらずとも時間が移動したり、1時間番組が30分番組になったり、毎週放送が隔週放送になったり、そういう番組はたくさんある。
  • 特に超!A&G+は、近年その傾向が強い。
  • 声優さんが増えたこの時代なので、いろんな人のお喋りを聞けるのは素晴らしいことだと思うんだけど、その中で、月曜日の22時から1時間の生放送を10年間続けてきた「むーん」は本当に凄いなぁと思う。
  • とか言っときながら、しっかりめの頻度で聞いていたのは2011〜15年くらいなのかな。大学の途中からは緩やかにフェードアウトした気がする。
  • 今日、10周年ということで久しぶりに聞いたけど、相変わらず面白くて安心感があって、やっぱ良い番組ですね、となった。
  • その中で、「何年聞いてますとかの数字が大事なんじゃなくて、1回しか聞いていない人がいたとしても、その人の背中を押すことができたら、それは素敵なこと」みたいなことを言っていて、井口さんは芸歴の長い声優さんだけど、それに見合う中身をちゃんと磨いてきたからこそ、数字もついてきたんだろうなぁと思った。
  • ちゃんと聞くかな、来週からはな。

 

  • って感じ。最近、お風呂に入りながらラジオや音楽を聞くのが楽しい。
  • タワレコ新宿店で、USGの新譜と同じ棚に置かれていたバンドがあって、タワレコ店員がここに置くならそれなりの理由があるんだろうと期待して、それの曲を聞くなどしている。
  • 今のところ自分にはそれほど刺さってくれないが、光るものがあるのは分かる。暇なら聞け。

かたこと on Spotify

 

  • 今日は仕事のパフォーマンスがあまり良くなかった。さっさと寝よ。