せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200907

  • マンガ読んでゴロゴロして仕事して、を繰り返す日。
  • お昼ごろ、風と雨が凄かった。九州や韓国のほうは大丈夫かしら。東京は夏空が広がっているよ。

 

  • ちょっと古めの話題だけど、「甲子園の土」の転売が多数あったそうで。

阪神が贈った「甲子園の土」1万円でメルカリに出品され批判の声 - ライブドアニュース

  • 確かにいかんなぁと思うけど、たぶん、これを配布された全国の高3球児の中には、部活動に対してすごく辛い思いをしていたり、野球を嫌いになってしまっていたりする人もいたんじゃないかなと思っていて。
  • みんなが真っ直ぐな気持ちで甲子園を目指しているはず、と思うのは他人のエゴなので。きっとそれだけじゃないと思うんだよな。
  • だから、この土を見ると苦しくなっちゃって、復讐みたいな気持ちでメルカリに出品していたとしたら、共感はしないけど理解はできるんすよね。
  • まぁ、そういう気持ちで得た1万円に何の価値があるんだとも思うけどね。それは人それぞれか。

 

  • 小山さんのストーリーズが良いですね。そう。ラジオは居場所なんだよな。

 

  • sora tob sakanaの山崎さん、さいごのブログが本当に、本当に良い。なんてきらきらした文章を書くんだろう。なんてまぶしい文章を書くんだろう。

忘れるまで皆さんのことしっかり覚えてます

  • こんなに誠実でまっすぐな約束がありますか。この一文を読んでからしばらく、喉元が熱くなって、言葉が何も出てこなくなった。
  • はじめて山崎さんのブログを読んだとき、「こんなにも自分の文とテンポ感や耳触りが似た存在がいたのか」という感動を覚えたんだけど(この日記はしっかり目に寄せて書いてるほうの文体です)、僕にはない魅力(きらめきだったり影だったり、軽さだったり重さだったり、いろいろ)がたくさん詰まった彼女のブログを読むたびに、敵わねぇなぁと思わされます。今回もそう。かっこいいなぁ。

 

  • 月曜から酒を飲んで解散。ラジオにメールを送るぞ〜!