せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200902

  • 雨宮天さんの3rdアルバム『Paint it, BLUE』発売日です。

雨宮天9/2発売3rdアルバム発売情報一覧 (商品詳細/イベント/キャンペーン/特典/等) | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト

  • うっかり出勤日になってしまったが、帰ったら通販が届いているはず。
  • 例によってほとんどの情報をシャットアウトしているので、通しで聴くのが本当に楽しみですね。リード曲のPVを1回だけ見たのと、「火花」が収録されてることだけは知っています。

 

  • 最近ちょっとだけ疲れが取れにくくて、年齢かなぁでもまだ25なんだよなぁと思っていたのだが、原因がわかった。坂本真綾さんのラジオを2週間ほど聞いていなかったからだった。

ビタミンM | bayfm78 | 2020/08/28/金 | 25:30-26:00 http://radiko.jp/share/?t=20200829013000&sid=BAYFM78

  • 1通目のメールから『卒業写真』の流れが美しすぎて、芸術点がカンストしている。
  • 昨年12月に坂本真綾さんのラジオを初めて聞いたのだけど、その日の日記で、

坂本真綾さんのお声、なんというか、肌触りが良いですよね。それでいて湿度もあって。本当に良い。

  • と書いていた。
  • もちろん今でも本当に素敵な声だなぁと思ってるんだけど、久しぶりにラジオを聞いてみて、「タ行の音がいいなぁ」と感じた。やさしく泡がはじける感じというかね。それが心地よい。
  • ちなみに、雨宮さんはサ行が綺麗で、特に「し」が「si」ではなく「shi」なところが素敵だなぁと思っている。
  • こういうのって意識してやれるものでもない気がしていて、そういう無意識のところに魅力が感じられるの、めちゃくちゃラジオって感じしますよね。

 

  • 同期と「整体いきたいね」トークで盛り上がってしまった……年齢かもしれん……。
  • 整体とかマッサージとか、これまで行ったことがないんですよね。有識者の方々、整体とマッサージの違いを教えてください。
  • なんとなーく首から肩にかけて重たい感じはあって、なんとなーく疲れが取れない感じもあります。そんな僕はどこに行けばいいですか。
  • あと、足つぼマッサージは人生で一度はやってみたい気持ちがある。
  • これまで足つぼを押されて痛いと感じた経験がなく、足の裏をこしょこしょされてもくすぐったさもなく、神経が死んでるのでは説があるので、専門家に本気で押してもらってその説の真偽を検証するのが目的です。

 

  • 退勤。飯とハイボールを食らって帰路についている。
  • 9/5(土)が何やら忙しい。19時から雨宮さんの生配信で、20時からスフィアさんの生配信。
  • まぁ俺は仕事なんだけどな!19時は厳しそう。20時は何とかギリギリ間に合うかもしれない。
  • UNISON SQUARE GARDENさんのライブツアー、無事に当選した。嬉しい。久しぶりだねこの感じ。ウキウキ気分でラジオにメールしちゃうぞ!
  • 終わります。明日はおからじ〜。