せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200901

  • 9月ってこんなに涼しかったか??????
  • と思いながらも、デフォで汗っかきなので手汗と足汗がすごい。
  • 明日は代休にしちゃうぞルンルンつって予定表に「休み」と書き込んだのだが、あれよあれよと仕事が入ってしまった。
  • 数分前まで意気揚々、秋服着るには時期尚早、スマホでバレるよ位置情報、語感が良いのは七五調。Yeah。

 

  • きょう、藤川球児選手の引退会見が開かれました。

youtu.be

youtu.be

  • ひとつひとつの言葉に人徳と知性が滲み出ていて、本当に素晴らしい人だなぁと思う。
  • その中でもグッときたのがこのやり取りだった。

―矢野監督にはお話しをされましたでしょうか。

 

矢野さんには伝えました。監督には伝えていないです。監督と選手として必要であれば、残り2か月半で使ってもらえればいいですし、力がなければ、他の選手でやるべきですし、勝つためだけにやってもらいたいです。なので、まどろっこしいですが前置きで「監督としてではなく、矢野さんとして聞いてください」と伝えました。

  • 球児ってほんとこういう人なんだよな……カッコよすぎんだよな……。
  • とりあえず、引退記念グッズが出たら買う。ユニフォームはどうしようかなぁ。できればプロ仕様のやつを買いたいけど、昨年に鳥谷ユニを買ったばかりだからなぁ。高えのよ、プロ仕様。 
  • まぁまだシーズンはある。ゆっくり考えよ。

 

  • おわり。昨晩だいぶうなされてたけど大丈夫?と親に心配されちゃったので早めに寝ようと思います。わーい!