せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200708

  • Re:ゼロから始める異世界生活」第26話を見た。
  • 1期にあたる1話~25話は2016年4月~9月放送らしい。4年前て。オリンピック一周するやん(してない)(TOKYO)。
  • 正直言っちゃうと、25話までの内容はそんなに覚えてない。最近、再編集版もオンエアされてたけど見てないし。だってMX映んないんだもん(ぷんすこ)。
  • でも、やっぱり放送当時は大好きなタイトルだったので、dアニメストアで26話を見たんですけど(だってMX映んないんだもん)(ぷんすこ)、本当に「2期1話」ではなく「26話」って感じでしたね。面白かった。
  • 25話まではスバルの物語だった印象が強いんだけど、今回はすごくエミリアが強く見えて、ここからはエミリアの物語になるのかなぁとか思った。あとラムを出して。私はレムよりラムが好きです。髪の毛がピンクなので。

 

  • ご報告です。
  • 来月引っ越します。今日決めた。もう管理会社に電話もした。退居日も決めた。8月23日です。
  • 昨年11月頭に今の家でひとり暮らしを始め、9ヶ月くらいで引っ越し。「早ない?」というツッコミは無しな。俺も思ってるからな。
  • そもそも、ひとり暮らしを始めたキッカケが「若いうちのひとり暮らしは若いうちしかできないんだよな」と思ったことだったし、物件を選んだときから念頭に置いていたのが「親が働いているうちにひとり暮らしを経験しておいて、自分でもひとり暮らしできるなとか、逆に合わないなとかが分かったら戻る選択肢もあり」ということだった。
  • で、ここまで暮らしてみて、家事もできるし、風邪も一度しかひいていないし、つまり「俺、イケるな」と思ったから実家に戻ります。
  • ぶっちゃけひとり暮らしは超心地良い。流行りのリモート勤務も楽だし、ツイキャスもできるし。でも、人生いろいろあるじゃないですか。お金を貯めなきゃいけない事情だってあるじゃないですか。だから実家に戻ります。ちなみに実家ではMXが映ります。幸せ。
  • 俺の家に来たい人!あと1ヶ月だぞ!!連絡待ってます!!