せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200706

  • ヘイ!レッツサラダ記念日!

  • 俵万智さんの歌でいうと、これが好きなんですよね。

「寒いね」と 話しかければ「寒いね」と

答える人のいるあたたかさ

  • この歌も『サラダ記念日』に収録されていたはず。名作じゃん(それはそう)。
  • 「寒いね」の寒さと「あたたかさ」のあたたかさ、凄くないですか?ひらがなと漢字って良い文化だよな。
  • いちおう私もひらがなと漢字の使い分けは気にしていたりする。文法的なところでいうと「補助動詞はひらがなに」があって、読みやすさのためでいうと「余程のことがない限り、漢字を連続で使わない」があって、人間が持つべき最上級のマナーとして「"ふともも"はひらがなで表記する」がある。
  • 9時半出社、さすがに人権がない……しかし頑張ります。月曜なので。

 

  • 会社近くのキッチンカーでのやり取り、あまりにも可愛い。
  • 「辛いのは大丈夫ですか?」「大好きー!」「わかりましたァ!(タバスコ大量投入)」

 

  • 良い。

小峯愛未「“あ行”から漫画を全部読み! 今、その経験が役立っています」【声優図鑑】 | ダ・ヴィンチニュース

  • 俺、もしかしたら、小峯さんのこと、ちょっと好きなのかもしれない。

 

  • 23時過ぎ。退勤。
  • 昼食が日清カップラーメン(醤油味・BIG)、夕飯がセブンイレブンの煎餅なの、なんだか泣けてくる。帰ったらインスタントラーメンをたらふく食べてやるからな!