せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200524

  • UNISON SQUARE GARDENがASMRを始めました。
  • 「ASMR」という文字列からえっちなことを連想してしまうのですが、まさかロックバンドおじさんにムラムラさせられてしまうとは。
  • ニヤニヤ笑いながら美女6人を侍らせたおじさんがえっちな音を出す放送、さすがに良くないと思う。事務所!もっと自社アーティストのブランドイメージを大事にしろよ!!!
  • UNISON SQUARE GARDENのえっちな配信はradikoから聞けます。DLsiteでは聞けないのでご注意ください。

UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ | FM長野 | 2020/05/23/土 20:30-20:55

http://radiko.jp/share/?sid=FMN&t=20200523203000

 

  • フラッドがユニゾンの「フルカラープログラム」をカバーしたときのライブ映像が公式YouTubeにあがってた。

youtu.be

  • リスペクトがすごいですよね、お互いの。完全無欠のロックンロールなんだよな……誰も文句なんかつけらんないんだよな……。

 

  • 大石昌良さんはすごいね。面白くて歌が上手くてギターが上手い。
  • ラジオがわりに垂れ流していたけど、めちゃくちゃ充実した昼下がりになった。
  • 「生配信中に登録者10万人目指す!」と予告したら配信前に10万人達成してTwitterトレンドに「企画倒れ」がランクインするの面白すぎるし、配信の中身ももちろん良かったですね。

youtu.be

 

  • 競馬キモティイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!
  • はじめて馬券買ったんですよ。会社の人と競馬トークをしていてですね、買ったことないけどそういえば月末は日本ダービーだなぁと思ってですね。お馬さんたちが走る姿を見るのが好きで、もともとテレビでやってたら見てはいたんですけど、実際に馬券は買ったことはなくて、まぁ一発買ってみるかと思って、いったん今週の優駿牝馬オークスって言うらしい)を買ってみようと思ったんですよ。
  • せっかくならちょっと調べようかなと思って、まずはこのサイトで基礎知識を付けた。

www.hicchu.net

  • 次にレースの情報を調べてみることに。

www.keibalab.jp

  • ワイドを買うのは決めていたのと、4番は最強らしいのでとりあえず確定としました。
  • んで、もうひと枠をどの馬にするかな~と思って、2番は馬場の状態が良いと100%3位以内に入っていたので候補にした。あと、16番は戦績的に長距離レースに強そうな感じがあったのでこれも候補に。
  • どうしよ~~~~って悩んで、小さい金額を両方に入れたら、まぁどっちかが当たれば少なくともプラスにはなるなと思って、それぞれ入れることに。
  • 結果、1位から順に4-16-7でした。バンザイ!!!
  • ざっくり、入れたお金の3倍くらいが返ってきた。うれちい。
  • 言っても賭け事なので、あんまり味をしめてもあれな気がしており、ほどほどにエンジョイしていこうと思います。来週の日本ダービーも楽しみ!

 

  • ラジオを聞きながら1時間ほど散歩。近所にめっちゃいいところがあることを知ってウキウキしたよ。なんかね、和風な道というかね、瓦屋根の感じとかがね、金沢っぽい感じでした。
  • んで、夜ご飯は、昨日つくっといた牛肉とこんにゃくと長ネギを煮込んだやつ。醤油、生姜、酒、みりん、砂糖、出汁に加えて雰囲気でウイスキーを入れて煮込んだのよ。美味しかった。飯が進むぜ!!!!
  • 味噌汁はキャベツとキノコと人参。具材たっぷり味噌汁って美味いよな。 

f:id:sehaku:20200524223328j:image