せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200518

  • んー、ふわふわとした1日を過ごしてしまった。
  • やることはやってるので良いっちゃ良いんだけど、こういうモラトリアム期間に何をしたかで人生は少しずつ好転したり下降線を辿ったりすると思うので、気合入れなきゃいかんっすね。
  • 必ずしも真面目に働くことが全てではないので、まぁ何かしらクリエイティブなことをしていればいいと思っている。業務時間中にインプットしても良いわけだしな。本読んだり映画見たりライブ見たりな。
  • 少なくとも今日の私はクリエイティブなことをあまりしていなかったので、明日からはその辺りを気をつけてみよう。

 

revuestarlight.com

  • 総集編映画も延期だしな。たぶん総集編映画あって、新作公演あって、新作映画あって……という順番で展開していくものだと思うから、良きタイミングでやってくれるのを待つのがベストな気がする。
  • 三森さん、公演中止のブログで小山さんとのツーショを上げるのすごくいいなぁっていうのと、多分公式サイトのニュースタイトルをコピペしてるんですよね。他の文とフォント・サイズが違うもんね。真面目でかわいい。

lineblog.me

 

  • 最近のパ・リーグTV、ほんとにとても良い仕事をしているんですが、この「好守備の希少部位」シリーズがとにかく素晴らしい。

youtu.be

  • 各週のナンバーワン守備を1年間ごとにまとめたやつなんですが、本当に激アツなんですよね。
  • パワプロで一番好きなモードは栄冠ナイン、次に好きなモードは守備練習というタイプの守備大好きおじさんなので、このまとめはマジで無限に見ていられる。
  • パ・リーグは正直そんなに詳しくないんだけど、やっぱりプロを魅せてくれるのはパ・リーグだなぁと思ってしまう。金子侑司と源田壮亮と上林誠知と後藤駿太と辰己涼介が好きです。

 

  • ごはんインフォメーションです。
  • 今朝はいつもどおり納豆ご飯だったのだが、トゥイッターで納豆に柚子胡椒を混ぜている天才がいたので真似してみたところ、めちゃウマ太郎になった。卵かけ納豆ご飯の日、柚子胡椒納豆ご飯の日とローテしていくのもありかもしれない。
  • 夜は豚肉と小松菜と長ネギとたまねぎを、久原のあごだしつゆと酒と砂糖で炒めたやつ。あとは簡単なサラダ。おいしい。

f:id:sehaku:20200518232847j:image