せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200423

  • 小山さんが手術をするそうで。

ameblo.jp

皆さんにお知らせ?ご報告?があります!
声帯結節の手術を近日中に
受けることになりました!

  • 地声はかなり低めでハスキーなんだけど、歌や演技だと高めの声域で発声している印象があるので、どこかで無理は出てくるだろうなと思っていた。
  • なので、時期的に考えても、(こういう言い方が適切かは知らんが)ちょうどいい選択をしたなぁというのが素直な感想。
  • 高い声を出し続けて声が出なくなった人も知ってるし、声質というものは大人になっても緩やかに変わっていくものなので、ちゃんとこういう選択ができる人(と事務所)はね、素敵だなと思うんすよね。
  • もちろん今の状況でも頑張ってくれる人はいるんだけど、今だからこそ頑張らずに自分と見つめ合うっていうのも大事なことなので、まぁ、無事に帰ってきてくれる日を待ちましょうということに尽きる。
  • それに、小山さんの地声はマジで魅力的だし、あの声で天下を取れると本気で思っているので、これを機に低い声での役を狙っていっていただきたい……という気持ちも実はあったりなかったり。

 

  • 「そらのはるやすみ」、初日の投稿の時点で「これは100日後に大人になる青い人に違いない…………」 と信じていたので、徐々に大人になっていくもんだと思っていたのだが、まさか性別が変わるとは。
  • てか、らーめんにもやしはメッセに怒られるぞ。

メッセンジャー「各遠征先に行きつけのラーメン屋を作ってるんだけど ...

NPB NEWS@なんJまとめ : メッセンジャー「ラーメンにもやし、ネギ ...

  • というのは別にいいのだが、「そらのはるやすみ」、尺がすごい。
  • ここまで7日間連続投稿だが、50秒、50秒、50秒、50秒、52秒、51秒、51秒である。メジャーリーグ青木宣親の打率か……?(伝わる人にしか伝わらない例え)

  • ハートカンパニー斎藤滋さんのブログを読んでからというものの、謎のジーパン欲が高まっている。G-STAR RAW、かっこいいよな。
  • 良いジーパンを一着持っておくというのも、なんというか嗜みみたいなところがある気がする。

heart-company.co.jp

  • おわり。夜飯はスパゲッチィでした。