せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200417

  • 豊崎さんに続いて雨宮さんもTwitterを始めただと!?!??!?!!?!?!?!?

 

  • 豊崎さん、イラストアカウントとのことだったので「アカウント名は間違いなく「とよさきあき」なんやろなぁ……」と思っていたのだが、プロフィール欄までもが「イラストレーターとよさきあき先生」としての記述になるとは思っておらず、この人めちゃくちゃカッコよくないですか????となった。
  • 秒でとよさき先生にはリプライを返したが、雨宮さんには別にリプライを返したいわけでもないし、そもそもステージ上から降りてきてほしくないし、Twitterやってほしかったかと言われると97:3でやってほしくなかったが、きっとTwitterも今の彼女にとってはひとつの「ステージ」なんだ……という解釈を無理やりすることで、雨宮さんを肯定しようとしている自分がいる。
  • まぁ、ファンに対しての距離感というのはここ数年でとても良くなってきた……というか身の丈にあった……というかなんていうんですかね、いい感じになってきた雨宮さんなので、きっとそういう心でTwitterを始めてくださったとは思うんだけど、Twitterってのはファンだけじゃないですからね。なんなら敵のほうが多いですからね。ナニメロサマーライブだけどちょっと心配です。ええねんけどな。

 

  • 今日の仕事も楽しかった。夜はオンライン飲み会をした。よい週末を過ごそうぜ!!!!

f:id:sehaku:20200418010650p:image