せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200326

  • 会社から正式に通達があり、自宅勤務が推奨された。
  • まぁ私は月曜から自宅勤務なのだが……(体調を崩していただけ)。
  • 自宅勤務、ほんとに作業が捗る(仕事が捗るわけではない)(なぜなら会議は捗らないので)ので悪くはないのだが、正直な話をしてしまうと、無限に働いてしまうのであまり良くない気がしている。
  • 仕事が嫌いな人はサボるだろうし(悪いとは思わん)、仕事が好きな人は無限にやってしまうし、マジで危ねぇ。

 

  • コミケ、どうなるんすかね。
  • GW後半の文学フリマが延期になったので、同人誌即売会という枠組みで考えるとコミケも危ない気がしている。
  • ツイート検索すると半分確定みたいな情報が見つかるが、公式から何もきてないので何も知らないことにしよう。不確かな情報に踊らされるのは御免だ。
  • ちなみに4月開催のUNISON SQUARE GARDENの対バンツアーは延期が確定した(これは公式から発信されたのでめちゃ踊っている)(踊っているとは?)。

出口の無い不安ごときで落ち込んでまどろんでるなら目を覚まして欲しい。君は生きてるのだ。
生きてる限り楽しい事は探せばいくらだってある。
 
だからどんなときでも、楽しむ準備をするのだ。
働ける人はしっかり働いて、
お金を使える人はしっかり使って、
しんどい人はしっかりそこから逃げて、
困っている身近な人はしっかり助けて、
 
そして楽しめる人は、しっかり楽しんで。
それがロックバンドなら、引き受けようじゃないか。
とりあえず今日は適当に好きな音楽の再生ボタン押して大きな音で聴いてろ。
 
ちゃんと生きてたらいいことは起きるよ。それは間違い無いの。
ちゃんと生きろよ。

BLOG | UNISON SQUARE GARDEN - official web site

 

  • 夜は鶏肉とキャベツともやしを炒めた煮込んだりしたやつ。水溶き片栗粉で何となくとろめかせた。
  • かぼちゃの煮付けは前回きちんと分量を計ったらめちゃウマだったので調子に乗って目分量でやった結果、味が薄くてほぼ水だった。きっつい。

f:id:sehaku:20200326225626j:image

  • 俺は生きるぞ。みんなも生きろ!