せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200302

  • さんむ。
  • 昨晩、ちょうど日付が変わった頃くらいに最寄駅に着いたのだが、警察官に年齢確認をされた。
  • なんでか知らんが深夜帯に帰ると最寄駅に警察官が3〜4人待機しているような地域なので、他の人が年齢確認されているのは何度も見てきたが、実際にされたのは引っ越しから4ヶ月経って初めてだった。
  • 今年でアラサーに突入するし、比較的歳上に見られがちマンなので、さすがにマジの18歳未満(未成年だっけ)と思ったわけではないだろうが、なんかこう、年齢確認してますよアピみたいなのが予防策に繋がることは想像できるので、ご苦労様ですという気持ちですね。

 

  • 今朝はアラームに叩き起こされて不本意な8時起床(アラームを設定したのは俺だが……)。
  • ラジオを聞きながら、米と目玉焼きと昨日作った鶏と野菜を煮込んだスープをもそもそと食べる。

f:id:sehaku:20200302100522j:image

  • 昨日作ったスープを初めて食べたが、鶏の脂がいい感じに出ていて、具材も激烈に柔らかで大変美味しかった。
  • 聞いてたラジオはこれ。

ONE MORNING | TOKYO FM | 2020/03/02/月 | 08:19-09:00 http://radiko.jp/share/?t=20200302083950&sid=FMT

  • THE KEBABSから佐々木さんと田淵さんがゲストで出ていたので聞いた。この番組を聞くのは坂本真綾さんがゲスト出演していたとき以来である。
  • 朝8時台の生放送ということで、ゲストの2人が起きられるか心配だったのだが杞憂に終わってなによりだった(何様?)。
  • あまりに眠かった上に少し時間があったので10分だけ寝て準備して電車に乗っている。埼京線は今日も遅れております。

 

  • 21時半退勤。からの飲み。からの解散。
  • うぅ、睡眠不足からの飲みは身体にくるわね。
  • 今日やり残した仕事がまぁまぁあるので、明日は早めの出勤が求められる。魂込めてアラームをセットするか……。