せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200222

  • 6時半起床。朝練か?
  • と思ったが、高校時代は朝練に行くために5時に起きていた。エグすぎて江口になってしまう。

f:id:sehaku:20200222084457p:image

  • 今日から旅行やねん。わくわく。
  • なのだが、朝からお腹が痛い。
  • お腹が痛いことについて、私の中では「PPP(ポンポンペイン)」と呼ぶのが一般的なのだが、先日ラジオで井口裕香さんが「OPP(おなかピーピー)」と言っていた。
  • どっちが多数派なのだろうか……?

おなかピーピー芸人 |アメトーーク!|テレビ朝日

  • アメトークで「OPP芸人」回があった。
  • 俺は……俺はマイノリティだ……ッ!!

マイノリティ・リポート : 作品情報 - 映画.com

ユニゾンの深みを聴く。その先にあるメッセージ「マイノリティ・リポート(darling, I love you)」 | 歌詞検索サイト【UtaTen】ふりがな付

  • 映画のほうは見たことがないのでどうでもいいのだが、ふたつめみたいな歌詞で分析しました系のブログって読んでて楽しいの?てか書いてて楽しいの?
  • いやこの言い方は良くないわね。楽しいから読んだり書いたりしてる人がいるんだもんね。
  • なので私の話をしてしまうと、宗教上の理由で歌詞を読まないということを抜きにしても、こういうブログの楽しみ方が全くわからないんですよね。わからないような人間だから歌詞を読まない道を選んだとも言えるかもしれない。
  • 別にそういうことを言いたかったわけではなくて、単にUSGの曲に「マイノリティ・リポート」というものがあると知ってほしくて、良さげなリンクを探すためにGoogle検索したらこの記事が上位にヒットして憤っているだけです。もっと有益な情報を上位にもってこんかい。ということを言いたかった。

 

  • バス乗って飯食ってバス乗ってホテル着いて温泉入って飯食った。

f:id:sehaku:20200222205859j:image

  • 幸せよね。寝ます。