せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200219

  • 昨晩は訳あってアイドルをしてから家に帰ったのだが、バレンタインのときに頂いたチョコをようやく食べた。
  • これは……チョコアイドル……!
  • めちゃ美味しかったです。甘いものはすごい。

 

  • 今朝。9時起床。昨晩食べる予定だった煮物を少し食べてみた。

f:id:sehaku:20200219103505j:image

  • 普通に美味い。煮込みまくった結果具材が全体的にトロトロだった。人参がもう少し大きくてもよかったかもしれない。
  • 明日からしばらく外食が続きそうなので、今晩いかに作り置きできるかが重要である。
  • 玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、しめじ、小松菜が余っていた気がする。
  • 雑にやっても何とかなる食材なので、まぁ適当にやるとするか。
  • そのためにも早めの退勤が求められる。20時目標。

 

  • 22時ちょい前。退勤。予定通りですね。
  • 国語の教科書が改訂されたらしい。全国民は下記の教材を3回音読するように。義務教育です。

ライブハウスイベント「CAP A ROCK」始動によせて|CAP A ROCK|note

  • ロックバンドはいいぞと主張する一方でライブハウスの不便な点を挙げてきたロックバンドおじさん、解決策の提示と有言実行具合が鮮やかすぎてますます惚れてしまうな。
  • ドリンク代込みのチケ代というのもなかなか難しいかもしれないが、QRコード決済くらいは他のライブハウスでも導入してほしいっすね。ほんと。
  • んー、作り置き……どうしようかなぁ。スーパーで食材見てピンときたら決めよ。そうしよ。