せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200218

  • 時計忘れた。落ち着かないわね。
  • 昨晩は鍋。あと京都土産で買ってきた抹茶チーズケーキの存在をすっかり忘れており賞味期限が迫っていたので食べた。

f:id:sehaku:20200218103252j:image

f:id:sehaku:20200218103256j:image

  • 鍋の残り汁に醤油と砂糖を足して、鶏肉しめじ人参じゃがいも玉ねぎをぶち込んで煮てみた。今は常温で冷やしつつ味を染み込ませている。帰ったら食べよ。
  • ケーキは普通にちゃんと美味しかったですね。チーズみもありつつ甘ったるくもなく、2分くらいで食べてしまった(デブ)。

 

  • スフィアの音楽プロデューサー(でいいんだっけ?)をやっている串崎元さんのブログがいいので読め。全曲ライブに行った人は絶対に読め。

https://www.nirvana-inc.com/post/__11%E6%89%8D

  • セトリの組み立て方が、私が感じていたことと一致していたのが嬉しかったですね。ショートバージョンへのあれこれは新鮮で興味深かった。

 

  • 昨日あたりから花粉がキツいので帰りたい。地獄やでほんと。

 

  • 20時半退勤。わけあって外食!(アイドル風に)
  • マジで花粉がしんどかった。風邪より体調悪くなるのどうにかしたいわね。。50回は鼻かんだ気がする。

 

  • ごはんおわり。おさかなは美味しいね。
  • ケイスケさんと青Pさんのキャスを聞いてるよ。たのしいね。