せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200211

 

  • 6時半ごろに京都着。そしていつものなか卯へ。
  • ハラヘリーヌ王子なので、親子丼大盛りとはいからうどんの食いしん坊セットを頂く。
  • 7時になったので京都タワービル地下3階の銭湯へ。
  • 浴場に入るとめちゃくちゃマッチョなメンズが4人ほどいて、しかもマッチョ界隈なわけではなく彼らは赤の他人で、もしかして本日はマッチョフェス的なものが開催されるのか……?と謎にマチョマチョしてしまった。
  • この銭湯には初めて行ったがなかなか良かった。皆さんも機会があれば是非行ってくだサイドチェスト。

大浴場のご案内|Kyoto Tower 公式サイト

  • 脱衣所で中島みゆきの「時代」が流れているのも趣深かったですね。
  • あと、大学生メンズの「デコ広いの羨ましいわ」「なんやそれ嫌味なん?」「ちゃうねんて、俺めっちゃデコ狭いねん」「ええやん」「良くないねんて。ほら、冷えピタ貼ったら眉毛抜けるレベルやでw」「ほんまやw」の会話が最高だった。また来ます。

 

  • その後は京都駅構内の星乃珈琲でひたすらにパソコンと向き合った。
  • まずは仕事を片付け、そこから5時間半ほどコミケの原稿をカタカタとやる。自分のやつではなくガルラジのやつね。
  • はじめてのジャンルに挑戦しているので大変だが楽しい。がんばるぞ。
  • 途中、野村克也さんの訃報が届く。素晴らしい功績を残していただいた。阪神ファンとしても野球ファンとしても感謝がつきません。ご冥福をお祈りします。

 

  • そしてコミケの取材で天ぷら蕎麦を食べる。いやほんとに取材だから!お食事会じゃないから!!
  • で、お土産買って新幹線。帰ったら原稿の続きやって寝て明日は仕事!レッツエンジョイ!