せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200206

  • 昨晩は色々ぶち込んだうどん。

f:id:sehaku:20200206095956j:image

  • めっちゃブレとる。

 

  • 予想通り今朝は寒かった。いつもよりも防寒をしっかりして出勤している。
  • 金曜の夜から実家に帰るつもりなので、明日の朝までに冷蔵庫を空にしておきたい。どうしたものか。
  • カット野菜が袋半分、ピーマン2個、小松菜の葉っぱの部分、卵3個、鶏肉150g、玉ねぎ1個。
  • 多すぎでは……?
  • 卵は味玉にしてほっとけば良い。あとは鍋にすればなんとかなりそうだが、ピーマンが厄介かもしれんな。
  • 鶏肉と玉ねぎをちょっとだけ残しておいて、なんか雑に炒めれば食えるものになる気がする。そうしよ。

 

和久田麻由子アナが夜、桑子真帆アナが朝!NHK看板アナ異例の入れ替え(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

  • バツイチと新婚のくだり必要ないやろ。
  • 和久田さんも桑子さんもめちゃ好きアナウンサーなので配置転換は純粋に楽しみですね。

 

  • たらればさんの言葉はいつも私の心に響いてくる。困る。

コラム・原作:あの高円寺のユニットバスで何もかも欲しがっていた by 編集者・たられば | 縦スクWEBマンガのコミチ - 無料で1万作品以上が読み放題!

1文字書くごとに、「自分は本気を出せば、すばらしい文章を書ける、という可能性」が減ってゆきます。書かないままでいれば浸れていた甘い幻想に抗って、少しずつ自分の可能性を減らして、代わりに「いまの自分」をひとかけらずつ引き受けてゆく。

  • このコラムは読んだ方がいいですよ。ちょっと長いので10分弱くらいかかりますけど。

 

  • 21時ちょい前。退勤。
  • 今日は2月6日(大野海苔の日)ですが、退勤時には締切を過ぎていたので無念の不参加です。

  • それにしてもめちゃ寒いのでみんな風邪ひかないようにね。コロナウイルスとかなんとか騒がれてるけど普通に風邪もしんどいからね。
  • おわろう!!!