せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200127

  • 今日は雪とかみぞれとからしいですよ。
  • 昨晩は、シャワーを浴びながらガルラジオタクのキャスを聞いて、追いかけで豊崎さんがゲスト出演した細野晴臣さんのラジオを聞いて、ホットミルクとウイスキーをちびちびやりながら雨宮さんがナレーションを担当したTBSの番組を見て、洗濯を干して、寝付けなかったのでYouTubeを30分ほど見て、3時半ごろに寝た。
  • 結果、10時に起きた。
  • 朝はずぼらうどん。すなわち冷凍麺、ほうれん草、わかめ、とろろ昆布、卵である。3分くらいでできるので良い。
  • 舞浜アンフィシアター、アニメ・声優関連イベントについて今後は開催しませんみたいなアレがあるが、まぁ、個人的に言えばああいうのを軽率に、しかも不確かで不足しまくりな情報をツイートする感覚の持ち主の発言はあまり信じたくないし、加えてそれをRTしてしまう人のリテラシーもなんだかなぁと思う。
  • おまけに、当該ツイートをした人の本名と所属会社を調べ上げてツイートする人も現れた。本当にその人だとしてもアレだし、もし間違いだったらどうすんねん……冤罪被せてるのと同じやで……呆れるわね。
  • まぁ、アンフィ使用禁止が仮に事実だとしても、公式側から「もうイベントしませ〜ん!」と言うことはないだろうから、「あれれ!そういえば最近アンフィでイベントやらないなぁ!」と2年後あたりに気付いて、「2年前のあれは事実だったんだねぇ。昔はアンフィでよくライブに行ったものだよ」「おじいちゃん、アンフィはそういうのやらないよ。幕張と間違えてない?」「おほほ、そうだったかねぇ」みたいなやり取りが交わされるのだろう。
  • アンフィは好きな会場だし思い入れもあるので、また行けたらいいなと思う。

 

  • めちゃ見ちゃう動画2本。
  • リプトン だれとなにする?YouTube
  • マルコメ 料亭の味 液みそ いつまでも一緒に篇 90秒YouTube
  • ダメなんすよ……こういうのに弱いおじさんなので……。

 

  • 21時半。退勤。雨やんけ。
  • 本日の恵比寿ランチは天婦羅。天ぷらではなく天婦羅なのである。

f:id:sehaku:20200127215947j:image

  • お品書きに光り輝く「ご飯おかわり無料」の文字。結果、きちんと3杯頂いた。
  • そしてきちんと腹が減っている。今晩はどうしようかなぁ。遅いし作り置きのやつ食べようかなぁ。野菜は食べようかなぁ。さみぃし鍋にしようかなぁ。うん、そうしよ。終わります。