せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200125

  • 昨晩はオムライス。初めてケチャップライスから自作してみた。玉ねぎとほうれん草をみじん切りしただけだが。
  • 食欲旺盛すぎて米の量が多かったのと、余熱で卵が固まってしまったのが敗因。めちゃくちゃ勢いのあるオムライスになった。

f:id:sehaku:20200125124442j:image

 

  • 10時前くらい?に起床。あんま覚えてない。何度寝かした気がする。
  • ゴロゴロしてたら佐川急便が来た。

  • 買ったのはこれ。

インリビングのパーカー | #インリビのグ

  • 黒のパーカーのLサイズを購入した。試しに着てみたがとても良い……りりかさんありがとう……!
  • 最近YouTubeを見る時間が取れておらず、東海オンエア と 時代が俺に追いついたGames しか見ていなかったのだが、せっかくなので久しぶりにin livingを見ながら朝食。
  • バナナがそろそろ完熟の向こう側に行きそうだったので2本食べた。あとはもやしとしめじのスープ。
  • in living、やっぱ良いっすね。1ヶ月ぶんくらい溜まっているので、これから消化するのが楽しみ。
  • 食後、溜まっている家事を片付けているときに、せや土曜日やゴミ出しや!と思い出して慌てて収集所に行ったが既に回収されていた。来週までマイハウスはゴミ屋敷です。

 

  • たまにやるやつなのだが、ウォークマンに入っている全ての楽曲をシャッフル再生してひとりでイントロドンする遊びをしている。
  • 前時代的なオタクなので、スマホで音楽を聴くのが苦手なのです。
  • で、私のウォークマンには大体1400曲くらい入っているのだが、「いやいやいや!絶対知らん曲やってこれ!絶対知らん!(Aメロ突入)って鷲崎さんやんけ!」みたいなのがめちゃくちゃ多い。
  • きちんとイントロドンできるの、USGとスフィア(ソロは豊崎さんと寿さんのみ)とTrySail(ソロ含む)とチコハニとサンドリオン水瀬いのりさんと田所あずささんくらいかもしれない。割と多いな?

 

TVアニメ「TARI TARI」ベストアルバム発売!新曲も収録! | News | Lantis web site

  • P.A.WORKS、ほんとにひとつひとつの作品を10年レベルで愛させてくれるのでありがたみが凄い。

なぜP.A.WORKSのオリジナルアニメは心に響くのか? 代表・堀川憲司が明かす制作の心得【インタビュー】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

起こったことをそのまま伝えるではなくて、形を変えたとしても異化したとしてもその中に大切なことが含まれていれば、本当に本質をついたものであればずっと残っていくでしょう。

僕らが10年、20年とね、残る作品を作りたいっていうのはそういうところにあるんです。

堀川憲司 on Twitter: "【true tears】から10年経って思うのです。「面白い作品」であることだけではなく、10年を超えてファンの皆さんにとって「大切な作品」になればなあと。【有頂天家族】も一期から5年経っても作り手続けたい大切な作品なわけで。いつまでも毛玉愛に溢れた世界が続くといいのに…と思うのです。"

堀川憲司 on Twitter: "昔の作品を振り返って【true tears】から10年か…【花咲くいろは】から6年か…【TARI TARI】からもう5年か…と思うんだけど、ぼんぼり祭りが毎年続いていたり、白高合唱同好会の活動も続いていたりと、一過性の作品にならなかったことを喜んでいいと思うのです。"

 

映画『ラストレター』公式サイト

  • まァ〜〜〜素晴らしかった。役者がとても良いし、もちろん演技も良い。
  • 「天気の子」でヒロインを演じた森七菜さん、俳優としては初めて演技を見たのだがとんでもなかった。
  • や、もちろんディアマイエンジェルこと広瀬すずは大正義だったのだが、森さんも大変良かった。
  • 川村元気……お前には勝てない……ッ!!!

 

  • 麻倉ももさんの2ndアルバムと全国ツアーが発表された。

インフォメーション | 麻倉もも | ソニーミュージック オフィシャルサイト

  • 東名阪ではなく東阪福なところが良い。
  • 麻倉さん、3年連続のGW福岡仕事である。公私混同か?(?)
  • 2018年最高のライブと名高いあの1stライブが(一部ではあるが)(DVDではあるが)映像化されるとのことで、こちらも楽しみである。
  • ツアー、どっかしらにはさすがに行きたいなぁ。うん。
  • 長くなってきたので終わり。なかなか充実した日だった。