せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200106

  • ァァァイッ!!!!仕事始めです。
  • 三度寝くらいしてしまって朝の会議に遅れそうになり、泣く泣く朝食を抜くことになった。
  • 今日はゆるゆるのゆるなのでさっさと帰って、スーパーで食材を買い込んでしっかりめに料理をしたい。牛乳が半端に余ってるからスープパスタにしようかなぁ。
  • そして余裕があれば田淵くん流味付け玉子も作ってみたいわね。
  • 目標退勤時刻は19時である。

第456回 夕暮れから夕闇への回|たっちレディオ|note

沸騰してから6分半。茹でたら氷水に浸して割っておく。そのまま水に放置。

タレは醤油2、水2、酒1を沸騰させ、にんにくと砂糖少しを混ぜてジップロック

 

  • 愛生ちゃんのLINEがありがたすぎる。
  • 仕事始めだけどいい天気!太陽も応援してくれてる!からの「なんとかなるよ」スタンプ、さすがに愛生ちゃんという感じがある。

 

  • 19時過ぎに退勤。なんとかなるなるみが深い。
  • 今日は会社に大量に届いた年賀状を整理して上司に配布しまくるDAYだった。
  • 届いたものを渡してもちらりと見ておしまいだし、誰から来たかなどをチェックするのも不可能だし、なんなら逐一手書きで一文添えてあったりするし、送る側も送られる側もうんざりするほど非生産的な文化である。
  • それでもこの文化がなくならないのは「あたたかさ」とか「仁義」とかそういうもののせいで、個人的にはそういうのがめちゃくちゃ好きである。
  • なので機械的に年賀状を仕分けている中で私宛のものを見つけるとワァァイ!と嬉しくなるし、その枚数が昨年よりも多くなっているのを実感すると少し誇らしく感じる。
  • 少なくとも今日に関してはウォーミングアップみたいなところがあるので、このくらいカロリーの低い作業をやれたのは良かった。

 

  • 退勤後、無印良品に買い物に行ったのだが、何故かアプリが起動せず、マイルポイントを貯めることができなかった。
  • 高額商品でもなかったので貯まるマイルは僅かなのだが、マイルを貯めること以上に購入履歴を残すことが重要だと思っている。
  • なのでこの日記に購入品をメモしておこうと思ったのだが、システム更新のため昨年末からメンテナンス中だった。もしかするとアプリに入れないのもこれが原因だったのかもしれない。
  • ちなみに今回購入したのは吊るせるメイクポーチみたいなやつである。
  • もちろんメイクのためではなく、雑に机上に置かれている文房具やら何やらをまとめて壁にかけておくために購入した。

 

  • スーパーで食材を買い込み、21時過ぎに帰宅。お風呂入って今である。へやキャン△を見るぞ!!!!!(dアニメストアに感謝)