せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200102

  • 数字にゼロが多いんじゃ。2月2日が楽しみだね。
  • 今朝はアラームを設定しなかったのだが、7時くらいに目覚めた。で、二度寝した。
  • 9時か10時くらいに起きてテレビをつけたら、箱根駅伝の2区が大盛り上がりだった。まさかモグスを超える日本人が出てくるとは。
  • 毎年の習慣として、箱根駅伝の往路復路はテレビの前にかじりつくというものがある。
  • 映像は日テレだが、日テレの感動を煽るような実況が死ぬほど苦手なので音はNHKラジオである。
  • 今年は復路の日に予定が入ったので見なくてもいいかなぁと思っていたのだが、見てみるとまぁ面白い。
  • 特に今回はハイスピードなレース展開である。青山学院大は強いですね。

 

  • さて、これから高校の友達の家に行く。「暇だけど来る?」「行く」の関係である。腐れ縁はなるべく大切にしていきたい。
  • 多分お菓子食ってゲームして飯食って帰るだけのアレなのだが、そんなもんである。新居に引っ越したらしいので家を漁ってやるからな……!

 

  • 解散。マリオテニススマブラをしてガストで飯食って帰っている。
  • 私はアクションゲームが死ぬほど苦手なのでいつも通りけちょんけちょんにされたのだが、楽しかったので良しとする。
  • お互いの近況報告などもしたが、変わったな〜〜〜と言われた。確かに変わった自覚はある。
  • おかえりらじおを聞きながら帰りましょう。明日も人に会う予定がある。幸せなこった。
  • 短いけど終わりやで。寒いから風邪ひかんようにしよ。