せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191222

  • 7時半起床。オタクとのクリスマスパーチィに合流するため、早々にホテルからチェックアウトした。
  • 昨日のUSGライブについてのこぼれ話として、私の右前方にいたメンズの話をしたい。
  • 私はUNISON SQUARE GARDENが大好きなので全ての歌詞を覚えている(ただし歌詞カードは見ないので耳コピ)(たぶん間違ってるところも多々ある)。
  • ライブ中は歌うまではしなくても口パクみたいな感じでお気楽にウェイしてることが多いのだが、いつからか、田淵さんがハモるパートのみを口パクしている自分がいる。もはや無意識である。ちなみに田淵ハモパートも全て覚えている。というか身体が勝手に反応する。
  • そして、私と同じことをしている奴がいた。例のメンズである。
  • メンズが私と同じ楽しみ方をしていることに気付いてからというものの、メンズのほうばかり見てしまった。
  • ステージを見ろ。
  • まともじゃない楽しみ方をしている自覚はある。しかし染み付いてしまったもんはしゃーないのである。
  • 以上、こぼれ話でした。

 

  • そんなに俺の買ったものが知りたいのか?

  • 2つまでしか答えを用意していなかったので、3つ目以降がだいぶ苦しい。思いついた順に書いている感じである。
  • なるべく、そのとき限りのイベントものは除外したほうがよかろうと思ってそうしているのだが、これ以上いいねが増えると、禁断の「夏川椎菜 1stライブ」を繰り出すことになってしまう。是非いいねをしないでいただきたい。いいか!いいねするなよ!絶対だからな!
  • ケイスケさんの同ハッシュタグでの回答が本当に素晴らしいので半ばマジで嫉妬している。

  • 2020年はこういうエッジの効いたものを購入したいですね。

 

  • 新幹線に乗った。マジのガチで何度も何度も確認したので、今回は席を間違えなかった。予約した席と座った席が一致したのは久しぶりである。

日曜の復路はさすがになんとかしてみせます

20191220 - せーはくの備忘録

  • 有言実行です。
  • が、どうせ間違えるだろうと思っていたので想定外の一致という感もある。

f:id:sehaku:20191222101604p:image

 

  • オタクとパーチィして解散。あったかい部屋でたまに寝落ちしながらマリオテニスをするだけの時間だった。しあわせ。
  • 飯食って帰る。明日から働くぞ〜!