せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191220

  • ぐっもーにん。
  • 昨日のにっきで「ツイートするときの一言コメントで釣ってますw」とぬかしたのだが、よりによってそのにっきがめちゃくちゃ伸びない。

  • かなり恥ずかしいやつなのでは……?
  • 今日から旅なので、昨晩は食材を使い切るぞの気持ちで料理をした。

f:id:sehaku:20191220084946j:image

  • 結果、鶏肉300gを食らうことになった。
  • これまでほぼ毎日自炊をしてきたが、なんだかんだ塩胡椒で焼くのが最強ということに気付いてしまいましたね……。

 

  • 今朝、いつもならまだ寝ている時間の電車に乗って大阪に向かっているのだが、るんるん気分で計画していたせいで平日であることを失念していた。
  • 通勤ラッシュってすごいンゴねぇ……みんな大変ンゴねぇ……。
  • 弊社は働く場所も出勤時間も自由だし、大学時代は毎日7時にはバイトを始めていた。
  • それに、一人暮らしを始めたことで埼玉から都内に南下するルートになったわけだが、その通勤ラッシュのエグさを舐めていた。どう考えてもエグチである。

f:id:sehaku:20191220085527p:image

  • 満員電車はそれなりに得意なタイプだと自負していたが、毎日これだとメンタルが死ぬ気がする。仕事が嫌いな人の気持ちが少しわかった。
  • で、これを書いてるのは新幹線の中なのだが、マジで新幹線乗車時に正しい席に座れたことがない。
  • お前は何を言ってるんだと言われそうだが、マジなのである。

f:id:sehaku:20191220090405j:image

  • 乗る号を間違えたことはないのだが(めちゃくちゃ時刻表や電光掲示板を確認するので)、車両番号を間違えたり、列番号を間違えたり、通路側と窓側を間違えたりする。
  • 今日の原因は、6号車18列A……と唱えておきながら、何故か自分の席を通路側だと思い込んでいたことである。Aなんだから窓側やろ、という正論は受け付けない。
  • んで、スーツのサラリーマンさんに教えていただいて、それはもう慣れたものですから、私は流れるように窓側に移動したのです。
  • こういうことが本当によくあって、ひとりで正しい席に座れた記憶がほぼない。こないだもコレである。

せーはく on Twitter: "ウンコ終えて席に戻ったら、自分の席にさっきのウェイ系兄貴が座ってて一発殴ったろかと思ったら「たぶん席間違ってるッスよ」って言われて「アッ…アッ…」つって自分の券見たらめちゃくちゃ間違っててめちゃくちゃ謝罪をしてしまった……"

  • たまに階段で転ぶくらいで普段はそんなにドジっ子属性はないのに、新幹線だけコレである。
  • しかも新幹線も年に10回くらいは乗るのにコレである。
  • 日曜の復路はさすがになんとかしてみせます。

f:id:sehaku:20191220091120p:image

 

  • 京都をぶらついて大阪へ向かっている。
  • 特に京都に用事もないのでまっすぐ大阪に行けばいいのだが、特に用事もないけど寄るのが私にとっての京都である。
  • 鴨川……鴨川いいよね……。

 

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』 オリジナルアニメ 「薄明の翼」公式サイト

  • 東みずたまりさんによるコンセプトアートが素晴らしいですね。

東みずたまり on Twitter: "幸運な縁があって、コンセプトアーティストとして関わらせて頂いてます。これから皆さんにもっと絵を見て頂くのが楽しみです。よろしくお願いいたします、、!!… "

  • テレ東で放送されているアニポケは剣盾とは関係ない物語だが、剣盾のストーリーは過去ナンバーワンだと思っているので、こうしてアニメーションになることが嬉しい。
  • 雨宮さんの出演ももちろん誇らしい。ドラえもんの次はポケモンですか。すごいなぁ。
  • 2020/1/15にウェブで公開されるらしい。なかなか実験的な企画だと思うので期待したいですね。
  • オタクと合流してホテルにチェックインしたので、いよいよ田淵に会いに行きます。

 

  • ライブ終わり!明日も楽しみ!肉!!!!!

f:id:sehaku:20191220211211j:image

f:id:sehaku:20191220211216j:image