せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191210

  • 昨晩からずっと「IDOLY PRIDE」のことを考えている。これが……これがミューレの狙い……ッ!
  • 今日は一般的には冬のボーナスが振り込まれる日ですね。
  • 給料にあまり興味がない人間なのだが、さすがに1人暮らしを始めたので気にしないといけない気がする。
  • 今晩はsora tob sakanaのライブに行く。誘われたやつなので楽しみですね。

sora tob sakana Official Website

 

  • 山崎愛、欠席!w

  • 山崎愛さん、ブログの文章が完全に俺なので、自らの分身を見に行くつもりでいたのだが、まぁ冬だしね。仕方ないね。
  • 残ったメンバーでどんなことができるのか楽しみではあるが、初見でこれはなかなかコアな楽しみ方を強いられている感がある。
  • 山崎さんのブログを貼っておく。タイトルの適当さ含め、マジで俺である。

山崎愛 | sora tob sakanaオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

  • 端的に言って、好きな音楽ではなかった。まぁ私はロックバンドおじさんによって強烈に歪められてしまったので仕方ない。大抵、こういう感想を抱くことがほとんどである。以下、雑感。
  • 神﨑風花さん(黒髪ショートボブのほう)の才能がとんでもないと感じた。歌もダンスも立ち振る舞いも凄かったですね。
  • 山崎さんが欠席していたので、ふたりでユニゾンしたりCD音源を被せたりするのかと思っていたが、「割り切って無音にする」という選択がめちゃくちゃロックだと思った。最初、間奏ばっかあるンゴねぇとか思ってしまった。
  • 映像にだいぶ力を入れているなぁと思った。エレクトロポップな曲調も相まってPerfumeを彷彿とさせる感じがある。
  • 客の音楽偏差値が試される音楽性だと思った。私は音楽偏差値28くらいなのでマジでついていけなかったが。
  • いわゆる地下ドル文化のない小規模アイドル現場(といっても250人くらい)(地下ドルにしちゃデカい)は初の体験だった。ミックスも入らないし、フロアも基本的にはおとなしい。
  • 結論、不思議な現場だなぁと思った。
  • 良さが分かったとは言えないが(こんなんで分かった気になってたらファンに殺される)、誘われなかったら来なかった現場なので、これはお世辞抜きに楽しかった。人生経験的にこういうライブは参加しといた方が良い。
  • 打ち上げという名のこえ部反省会も楽しかったですね……締め切りはきちんと守りましょう…………。
  • おわり。牛乳と野菜ジュースを買って帰ります。