せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191026

  • スフィアの10周年ツアーファイナル、初日です。
  • 昨日は彩陽さんの誕生日だった。34歳おめでとうございます。そして今日は愛生ちゃんの結婚記念日2周年である。おめでとうございます。
  • 昨晩はバイト時代の友達(地元が同じ)との定例食事会だったのだが、仕事をしているうちにめきめきと体調を崩してしまったので、雑に飯を食って「じゃあの!」と立ち去ってしまった。申し訳ねぇ。
  • 引っ越す前に会っておきたかったので、まぁ形はどうであれ開催できたのはよかった。
  • で、薬を飲んで、早々に(22時半くらい)寝て、朝起きたらまぁまぁ治っていた。これが若さです。
  • んで、これも引越しの禊(使い方あってる?)のひとつとして、今朝は皮膚科に行こうとしたのだが、行けなかった。

  • 10年以上通っている皮膚科なので、いつもの薬をもらうついでにお礼も言いたい。どこかで時間を作って必ず行くことにしようと思う。
  • まぁ、皮膚科に行けない代わりに他のところに行くことができそうだ。ライブが始まるまでまだ時間はある。
  • オタクが徳光PAにチェックインしてやがる。
  • あ、ちなみにブログで言い忘れていた気がするが、社員旅行は中止になった。なので私が会社の金で徳光PAに行くこともなくなった。
  • 理由は単純で、先日の雨で北陸新幹線がまぁまぁデカい被害を受けており、運休は解除されてはいるが影響はゼロではないだろうから、そんな時に必須事項でもない旅行で大量の座席を確保するのはやめときましょう、みたいなやつである。
  • 石川ならいつでも行ける。待ってろ、手取川海瑠。

 

  • スフィアおわり。軽めの打ち上げを済ませてカプセルホテルに行ってお風呂まで終わった。あとは寝るだけである。
  • 今日はとても良いライブだった。色々なことを思った。
  • スフィアで幕張に来るのは、2017年11月以来だった。充電前ラストライブと同じ場所で、あの時と変わらず前向きなメッセージをたくさん受け取った。
  • 寿さんが留学を発表してから最初の公演ということで、今日は寿さんに注目しようと決めていた。
  • のだが、やはり戸松さんの腹筋を見ている自分がいた……。
  • しかも幕張は特別にセンターステージがあったので、戸松さんの背筋を拝むことができた。美しすぎた。なァ、あんた、神か?
  • というのは置いといて、「best friends」が良かった。
  • みんな大好き軍服曲の1曲目であるが、歌い出しのフォーメーションが、ステージ中央に彩陽さん戸松さん、下手の高台に豊崎さん、上手の高台に寿さんという配置だった。
  • 私は上手側のスタンドだったのだが、寿さんが、ステージ上手側の壁の死角に入って見えなかったのである。
  • つまり、私は一時的に「豊崎・高垣・戸松+バンドメンバー」のパフォーマンスを見ていたわけだが、これがもう、めちゃくちゃしっくりこなかった。
  • 確かAパート→Bパートでフォーメーションが代わり、4人全員が見えたので、尺にしてほんの十数秒間の出来事だったのだが、その「しっくりこなさ」がとても印象に残っているし、寿さんが見えた時の「スフィアだ」感も同様に印象に残っている。
  • 僕は、やっぱり4人のスフィアが好きです。
  • で、弓矢でわーきゃーしてる時に、ふと寿さんが漏らした「楽しいねぇ」だったりとかも、めちゃくちゃ良かった。ずるい。
  • 今回のルーレット曲は「君の空が晴れるまで」だったのだけど、ロンドンって曇り空ばかりなんだよね、というやつを急に思い出して、ロンドンでも青空が見られるといいなぁみたいなことを思った。
  • そんな感じ。人の数だけ景色があって、人の数だけ感想があるのです。
  • そうそう。2年前の幕張は田淵祭りだったのだけど、今回もビブド&オリオン(とスパンコール)だったのでほとんど田淵祭りでした。ちゃんちゃん。
  • 明日も楽しみ!!!!