せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190925

  • チーム御在所、それでええんか……?ガルラジの話です。

ガルラジ-「ガールズ ラジオ デイズ」-公式サイト

  • 第5回を聞いているのだが、他チームの人気企画を真似してみようみたいなことをしている。
  • それに、団の掟を決めるコーナー(YES or NOのやつ)でもリスナーに媚びている。
  • しかし、これはさすがにわざとらしすぎるし、「お姉さんの言うことは絶対」みたいなのを何度か強調しているし、たぶん「私たちは私たちらしく」みたいな方向に行ってくれるのだと思う。てかそうじゃないと困る。
  • で、これが第3回ならよかったのだが、既に第5回なのが問題である。あと1回しか残されていない。
  • それと、やはりテンポ悪太郎である。どうしよう!!!御在所を好きになれる気がしない!!!!!!
  • 第5回が終わった。なるほど、そうもってきたか。
  • 普通にEDトークでかぐりんとアカリが「私たちらしくやろうよ」「打ち合わせしましょうね」と提案していて、それがめちゃくちゃ緩い雰囲気で展開されていた。
  • たぶん、とくちゃんは団の中でこういう存在なのだ。年齢的にはお姉さんだが、立ち位置的には末っ子で、自然にふたりに支えられて活動している。
  • だからふたりも、とくちゃんがやりたいことをやらせてあげたのだと思う。
  • でもまぁ、ラジオとしては「私たちらしく」の指摘はリスナーからあってほしかったし、キャラクタードラマとしてはとくちゃん自身に気付いてほしかった。
  • まぁ、とにもかくにもあと1回である。よい最終回に仕上がっていてはしいが。
  • 今日は大事めな仕事なので気合を入れていきます。

 

  • オワオワリ。22時過ぎ。
  • 夏川さんのライブがとても良かったらしい。喜ばしいことですね。
  • 私が参加するのは11/23の最終公演だけなのだが、まぁ、最初の公演(しかも地元)(しかもEp発売日)に行けないのは若干悔しい。
  • ま、私以外に代わりの効かない大事な仕事だったので仕方ない。
  • ネタバレを避けるのは無理だと思うが、わざわざセトリを調べるのも野暮だと思うので、ゆるゆると2ヶ月間を過ごしていこうと思う。
  • あ、今は御在所の最終回を聞いています。
  • 最終回はとても良かった。御在所の楽しみ方を理解できた気がする。
  • なにかこう、怪奇探偵団とかいうSNSきっかけで結成された怪しい団体だが、その関係性はすごく純なもので、それ故の真面目さなのかなと思った。
  • パーソナリティ的に雑なかき揚げを期待していたが、蓋を開けてみたら鯖の味噌煮定食が出てきたみたいな感じである。
  • 揚げ物の口になったいたので最初は抵抗感があったが、鯖の味噌煮も、ちゃんと味わえば美味しかった。
  • そんな感じ。次は双葉を聞きます。