せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190729

  • 23時40分。退勤。
  • 昨日昼に投稿したブログが不思議なくらい伸びている。
  • 仲間内での思い出を残す意味で、「 #エロ麺ガ先生」のツイートを少しだけ面白おかしくしたくらいの気持ちで上げたので本当に予想外である。
  • と言っても私は承認欲求の塊なので素直にめちゃくちゃ喜んでいるのだが、アクセス元が分からないのである。
  • 具体的な数字を出してしまうと、昨日昼から今日にかけて、件の記事には約1500のアクセスがあった。
  • そしてその6割くらいはTwitter公式アプリからのアクセスであった。公式以外のアプリを使うTwitterユーザーも多いので、過去の統計から見ても実際には9割以上がTwitterからの流入だろうと推測できる。ここまではよい。
  • だが、Twitterでいくら検索しようとも、件の記事をURL付きでツイートしているのは私を含め3名だけなのである。しかもそのRT数は20、1、1なのである。
  • 20RTされているのは私だが、私のツイートを公式アプリで見てブログに来た人(=公式アプリのアクティビティで確認できる人)は180人ほどである。
  • つまり、残りの1300人ほどはそれ以外から来ているのである。
  • 検索しても引っかからないということは鍵垢で誰かがツイートしてくれたのかもしれないが、1300人は鍵垢から来る人数ではない。
  • ワンチャン、別の世界線や未来からのアクセスの可能性まである。
  • ちなみに「2分が美味い カップヌードル」でGoogle検索すると一番上に私のブログが来る。ちょっとジワる。
  • まぁそんな感じ。不思議だね。僕はベイリーフ派です。
  • f:id:sehaku:20190729235955p:image