せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190724

  • 終電で退勤。今日は世界一カッコいいロックバンドの誕生日である。正確には誕生日であった。
  • 15周年のトリビュートアルバムをまだ買えていないのだが、土曜の15周年ライブの前にはお迎えに行きたい。
  • これからも好き勝手に鳴らしていただきたい。こちらも好き勝手に応援してやろうと思う。

 

  • 今日の昼食はオサレタウン恵比寿の中でも高級な部類に入るやつだった。端的に言うと鰻を食べた。
  • 月に1度だけ、ある程度の金額までという制限付きではあるものの会社のお金でランチが食べられる制度があり、それを利用した。
  • まぁ〜〜〜〜〜クソほど美味かった。毎月あそこでもいいまである。
  • そんな感じで腹を満たした後、夜はゴム無しの仕事だった。
  • 今日のゴム無しは他案件がヤバすぎて準備不足感があったのだが、それでもなんやかんやで形にすることができた。ギリギリのところを意識しながらも、そこまで行かないように調整できた気がする。経験はデカい。

 

  • くびれが半端ないことで有名なグラビアアイドルの川崎あやさんが引退を発表した。
  • めちゃくちゃ好きな方なのでそれなりにショックを受けたが、コメントを読むと理由が最高だった。
  • 「私にとって『グラビアアイドル』は通過点ではなく、始めたときからそこが目標でゴールでした」。
  • 私が世界で一番好きなアイドルも同じことを言っていた。アイドルがゴールだと。だから卒業したら芸能界を引退すると。
  • 宣言通り彼女は表舞台から消えた。なんやかんやで名前を見る機会もたまにあったが、私はアイドルではない彼女に全く興味がなかった。
  • 話を川崎あやさんに戻す。グラビアアイドルも「アイドル」なのである。それにハッとさせられた感がある。
  • 私の理想のアイドル観を押し付けるならば、川崎あやさんには全力で残りの期間を走り切ってほしいし、それが終わったら二度と現れないでほしい。そして私の知らないところで幸せになってほしい。
  • まぁ、好きな方ではあるのだが、お金を落としていたわけでもないので、特に語ることもない。アイドルって良いよねっていう話です。
  • おわり。明日は衝撃的な早朝出勤なので早く寝たい。