せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190723

  • 23時前に退勤。
  • 小田急線で喧嘩しとる。「お前がやったんだろ」「お前だろ」の言い合いである。車内が逆に静かである。
  • 他人の喧嘩に首を突っ込むのが好きなタイプなのでいつもなら仲裁に入るのだが、満員電車ではそうはいかない。
  • すると隣の隣くらいにいた兄ちゃんが「うるさいでーす!」と叫んだ。喧嘩マンたちは黙った。車内に心地よい喧騒が帰ってきた。
  • 実に的確かつ迅速な「うるさいでーす」だった。憧れちゃうわね。
  • そんな感じ。今度からは首ではなくクリティカルワードを突っ込んでいきたい。