せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190718

  • 21時50分。退勤。
  • 今日のおかえりらじお、愛生ちゃんならいつも通りやって、最後にちょこっとだけ話してくれて、あったかい曲を流してくれて、というのを想像していたのだが、違った。
  • 冒頭で、ひとことひとこと選ぶように、慎重に、誠実に、真摯に言葉を紡いでくれた。そして「ただいま、おかえり」を流して、曲明けからは普通に番組を始めて、夏川さんの誕生日を祝った。凄い人だと思う。尊敬の念が尽きない。
  • 言うまでもなく、今朝発生した京都アニメーションさんの放火事件のことである。
  • 私は愛生ちゃんほど強くないので言葉を紡ぐことができない。犯人を恨むことも、死を悼むことも、資料の損失を嘆くこともできない。ただただ、追加の報道が入るたびに冷たい風が心を吹き抜けるだけである。
  • 23時までは愛生ちゃんに頼りたいと思います。