せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190424

  • フットサルと飲み終わり。
  • それなりに走った結果、それなりに足が痛い。やはり全力の運動はまだ早いかもしれない。
  • 先日のツイキャス以降、「ログライン」をちゃんと聴かねば…と思って通勤中にずっと聴いている。
  • 一聴してとても良いと感じたが、改めてとても良いアルバムである。
  • が、このアルバムは、おそらく音楽とそこに乗せられた言葉と向き合うことで、初めて答えを得られる作品だと思う。
  • なので歌詞カードを見ながら聴いてみようと思う。
  • 歌詞を見ないマン!というのは半分ネタっぽくもあるが、もう半分はガチである。そしてそれにちゃんと理由もある。
  • しかし、きっと「ログライン」は音楽の新しい楽しみ方を私に教えてくれようとしているのだ。ならば試してみても良いかもしれない。
  • 明日は9時に家を出なければいけない。早めに寝ます。