せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190422

  • 12時チェックアウトのところを12時半に起きた。安心お宿が安心すぎるのが原因です。
  • 15分150円で延長とのことだったので、ひとっ風呂浴びて結果的に13時半まで滞在した。
  • でけぇ風呂が貸切で使えて大変気持ちよかったので、これはこれでありかもしれない。
  • 受付で延長料金を支払おうとしたら「あ、いいっすよ」と言われた。ご厚意に甘えて退館したけど、本当はダメだと思います。皆さん時間は守りましょう。

 

  • 京都に行くとよく食べる味濃い系つけ麺を食らったあと、MOVIX京都で「響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」を見た。
  • が、腹痛のため上映開始から60〜65分くらいのタイミングでトイレに行ってしまった。自分が胃腸の弱さに自信ありニキであることを忘れていた……。
  • 結果、直後の回のチケットを購入して連続で見ることになった。どうせ二回見るつもりだったので無問題であると言い聞かせて着席。
  • ここから超重要なネタバレを含むので未見の方は注意してください。
  • ネタバレ防止用のスクロール稼ぎのためにクソしょうもない話をします。
  • 車酔いってあるやん。
  • 車酔いは昔からよくするタイプの人なんですが、ついに電車酔いもしてしまうマンになってしまいました。弱体化が止まらないです。
  • 新幹線ってほぼ揺れないのに酔うもん。今もiPadで書いてるけど酔ってきたもん。
  • 酒の飲み方は上手くなってきた(合間に水を飲むことを学んだ)のにな!!!つってな!!!!
  • ネタバレします。
  • 僕が見逃した5分の間に、水着になってたんですよ。これはとんでもないですよ。ええ。
  • というのは冗談で、黄前と塚本が別れてたんですね。
  • 初見時に「で、このふたりの恋愛はどうなったの!!」と怒り狂って劇場を後にしたので、ふつうに自分の胃が原因だったと分かって京都アニメーションさんごめんなさい…となった。
  • ユーフォは良い作品だ。雨宮さんが出てくれて本当に誇らしいです。きっと代表作のひとつになるだろうし、雨宮さんの役者人生を振り返った時に「2019年はユーフォがあったよね」とひとつの楔になるような作品だと思う。
  • 小田急に乗ったのでおわり。明日から仕事頑張るぞい!