せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190419

  • iPadで日記を書いている。
  • とても良いのだが、絶望的にキーボードが合わねえ。
  • コンパクトに折りたためるBluetoothのやつを買ったのだが、まあ合わん。
  • キーの配列が普通のノーパソとは異なるし、折りたたみの境目がだいぶ広いので厳しい。
  • ブラインドタッチが完璧な人なら大丈夫かもしれないが、私は右手の守備範囲が広くGのあたりまで打ちたい人なので、GとHの間が広いと一気に効率が落ちてしまう。
  • このキーボードが悪いわけではなく、現にAmazonレビューではかなり高評価なので、単に私が買い物下手だったということだろう。大人しくオタクにオススメされたやつを買います。

 

  • 朝起きたらなんかちんちんめっちゃ痛いけど…となっている。
  • なんとか電車に乗ったが、心なしか吐き気もする。ちんちんの影響なのだろうか…?
  • 明日から大阪だし、今日は早めに帰っちゃおうかな!!「早いね」って言われたら「ちんちんが帰れと言ってるので」って返そうかな!!

 

  • ちんちんはどうでも良い。すずである。
  • NHK朝ドラ「なつぞら」を第13話まで見た。今朝は第17話が放送されていたはずなので、いい感じに録画を消化できている。
  • 幼少期パートは12話で一区切りとなり、ついにすずが登場した。たくさんのちゅきが溢れる可愛さである。素直に言うと、私も仔牛になってすずにキスしてもらいたい。
  • なつ役のすずは言わずもがなだが、天陽くん役の吉沢亮がえげつないほど顔が良い。もちろん名前も顔も知っていたが、まぁえげつない顔である。すずはこいつに想いを寄せているのか。許せない。クソ。イケメンすぎる。なんなん。すずに近寄らないでほしい。クソ。。。
  • 吉沢亮はどうでも良い。や、良くはないんだが一旦放置しておいて、すずのクラスメイトに富田望生さん(役名まだ覚えてない)がいた。しかも割と出番の多そうなクラスメイトである。
  • すずと富田さんといえば、2017年公開の映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」である。この映画、先生役の天海祐希さんが死ぬほどナイスなので部活に青春を捧げた人は絶対に見てください。俺は4回くらい泣いたぞ。
  • なつぞら」の番組ツイッターではオフショットなどがアップされているみたいだが、ネットサーフィンの結果第9話の超重要なネタバレを喰らった反省を活かしてまだチェックしていない。追いついたらツイート遡るんだ!
  • てかほんとにちんちん痛いな…??

 

  • 20時。退勤。ちんちんはだいぶ治った。
  • 阪神がめこめこにされている。菅野なので勝てるとも思っていないが。北條くんは反省してください。
  • 明日は岩貞で、おそらく明後日は西だ。平成最後の伝統の一戦だし見に行くか〜という気分でチケットを買ったが、西なら勝てるかもしれない。楽しみである。
  • 日曜日は三塁アルプス席を買ったので、福留さんが近くにいるはずだ。カメラで激写してやるからな!
  • おわり。良い週末を過ごしましょう。