せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190413

  • 今日は中元日芽香さんのお誕生日です。23歳になったはず。
  • はず、というのも、こう、時が経った感じがしないからだ。私の中での中元日芽香は2017年11月に死んだ。
  • 誇張でも比喩でもなくそうなので、私にとって彼女がアイドル以外の何者でもなかったことが今更になって感じられる。それが嬉しい。
  • 今の彼女がどこで何をしているのかについて、心底興味がない。姿を見たいとも、声を聞きたいとも、握手をしたいとも思わない。ただ、元気に幸せに暮らしてくれていたらそれでよい。彼女のことを思い出すことも、恐らくどんどん減っていく。
  • しかし、4月13日だけは中元日芽香さんのことを思い出してもよいのかもしれない。誕生日は祝われる人のためだけではなく、祝う人のためにも存在するはずだ。であれば、かつて彼女の誕生日を祝った私にも、その存在意義をほんの少しくらい分けてくれてもいいはずだ。
  • ひめたんは、今までもこれからも、ずっと大好きで特別で最高のアイドルです。お誕生日おめでとうございます。

 

  • 明日も仕事!!!!!!!!!!!!!!