せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190216

  • やきう民なので、2/16という日付を見ると中田翔を連想してしまう。
  • 2161667676。

 

  • 【定期】茉優が可愛い。
  • YouTubeさん、広告に「繰り返し見る」の機能を設定してくれませんか。何度でも何度でも立ち上がり見るよ。
  • 広告を何度も見ることでYouTubeクリエイターの収益に繋がるし、エン転職も喜ぶし、私も幸せになるし、いいことしかない。茉優のおかげで世界幸福度が上がるのである。
  • そんな茉優、本日誕生日である。めでたみが深みでヤバみである。
  • https://movie.walkerplus.com/news/article/179515/

 

  • 5月3日のnano.RIPEのライブチケットを一般販売で購入した。
  • FC会員になるには三大キャリアでの契約が必要なので、LINEモバイルの私はできなかった。それ故の一般販売である。
  • どうしてそこまで行きたいのかというと、今回のライブは特別なライブだからである。
  • あれは高校を卒業した直後。2014年3月16日のことだ。
  • サッカー部の友人と一緒に、恵比寿リキッドルームで開催されたnano.RIPEのライブに参加した。
  • それが私にとって初のライブハウスだった。
  • nano.RIPEのライブは本当に良かった。今まで知らなかった世界を教えてもらった。圧倒的にロックバンドだった。
  • お互い大学に進学し、彼とは離れ離れになった。彼は高校の部活のコーチを務めることになり、ライブに行くことは難しくなった。
  • 私は暇人だったので、継続的にライブに参加し続けた。
  • 時が経ち、4人体制が続いていたnano.RIPEも、2016年のクリスマスライブを最後にドラムの青山友樹とベースのアベノブユキが抜け、2人になった。
  • そのライブへの参加を最後に、私はnano.RIPEのライブに行かなくなった。
  • 2018年8月21日。青山友樹が亡くなった。急性心不全ということだった。
  • そして発表された2019年のツアー。サポートメンバーとしてアベノブユキが帰ってくる。ツアータイトルは「ゆうきのきのみ」。東京公演の会場は恵比寿リキッドルーム
  • 私は例の彼に連絡した。行くしかないぞと。不自然なくらい、すぐに既読がついた。「今俺も連絡しかけてたわ」とのことだった。良い友を持った。
  • そんなこんななので、5月3日が楽しみです。
  • 舞浜に着いたので終わり。チョコ祭りやぞ!

 

  • チョコ昼終わり。わくわくすんね!!

 

  • チョコ夜終わり。とんかつ食って解散して電車である。
  • とても良い日だった。4人は4人であることをきちんと実感した上で明日のライブに臨むのは、スフィアから少し離れている私にとって必要な行程だった。
  • 明日が楽しみですね。