せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

関西旅行記day2

二日目、やで!


初日のやつ→こちら 


昨晩はブログを書き終え、内定先企業の、新卒入社プロフィールみたいなやつを書いたりしながらたぶん朝の3時半くらいに寝落ちしました。

8時に設定していた目覚ましで清々しく起床。
清々しい気分のまま清々しくミリシタをプレイし、清々しくMMで散ってたら、いつの間にか10時57分。

そういえば、この宿11時で強制チェックアウトじゃん!館内清掃じゃん!と気付くと同時に、スタッフさんが「おはようございまーす!!!」と元気な声でご挨拶。
圧倒的演技力で「すんません、今起きたんでもうちょっとだけ待ってくださいすぐに出ます」感を装いながら、そそくさとお着替え。

リュックはホテルに預け、小さなエナメルバッグに荷物を詰めていざ出発。

目指すはもちろん松屋です。「#毎日松屋」よろしくね。

だがしかし、松屋の朝定番定食は11時までとのこと。
泣く泣く豚焼肉定食550円を頼みました。

Jesus、神はここにもいた。
豚バラと大根おろしの相性が抜群ですゾ。

とりあえず腹は満たされたので、昨日同様阪神線で甲子園に向かいます。
電車内の女子高生のスカート丈を見て、思わず「え、めっちゃ良い」と割りとデカめの声で口に出してしまいましたが、無事に正午過ぎに甲子園着。膝上5cmは至高。

プレイボールは18時でしたが、甲子園最終日の今日は練習からちゃんと見たかったので、16時に開門してすぐに入りたかったので逆算しながら動くことに。

まずは、早速「甲子園歴史館」へ。
入館料は大人600円。
まぁ甲子園の歴史のあれこれが展示されてるやつ(そのまま)なんですけど、ここがどエライ神施設だった。

甲子園ボウルのことはよく分からんから置いといて、高校野球の歴史や名勝負を、豊富な寄贈物と映像で振り返ったりだとか、阪神タイガースの輝かしい歴史を振り返ったりだとか、過去に使われていた銀傘があったりとか、高校野球を描いた漫画の紹介とか。
撮影可(ただしSNS投稿禁止)だったけど、結局館内は1枚も撮らなかった。

巡回コースのなかに、「バックスクリーン」っていうのがあって、そこではバシャバシャ撮りまくりました。



こんなん高まるやん、素敵やん。

14時頃まで館内で過ごしました。楽しかった。優勝したい。
豚焼肉定食といい、人類は600円くらいあれば幸せになれるのかもしれないです。

その後グッズショップに行き、誰のユニフォーム買おっかな~と悩み(結局買わず)、木陰に座ってKindleで例の百合漫画を読み、声優雑誌を読み…としていたら、ちょうど16時前。

今日もコンビニで350ml缶を購入し、水筒に移し替えます。
あと、今日は唐揚げも買いました。コレ美味かった。

いざ甲子園へ入場。
自分の座席は一塁側アルプス席でしたが、まずは3階の内野(というかバックネット裏)のフードコーナーに向かいました。
目的は「メッセの豚骨醤油ラーメン」です。もちろんメッセ盛り(1000円)。
家系を愛する者として、家系を愛するメッセがプロデュースしたラーメンを食わないわけにはいかない。
開店凸したので麺が茹で上がっておらず、5分ほど待ってようやく着丼。
蓋をして、割り箸をもらって、トコトコ歩いて自分の席に向かいます。

着席します。
食います。
旨いです。
さすがメッセ、間違いなくセ界一のラーメンでした。

食べ終わると、ちょうど阪神の選手が出てきてアップを始めました。
伊藤隼太さんが原口文仁さんのグラブを隠してイチャイチャしていてアホほど微笑ましかったです。なお2人とも出場せず。

昨日のライトスタンドと比べてアルプス席は面積が小さいので、ビールの売り子さんも同じ人をよく見かけます。
昨日の推し・小倉未央奈(仮)ちゃんから飲み物を購入することはできませんでしたが、この日は通路側の席なので買う気満々です。
練習を見ているふりをしてビール嬢を品定めしています。いい子は真似しちゃだめだゾ。

そして、中元日芽香ちゃんに似ている子(以下、中元似芽香(仮)ちゃん)を推すと決意。
決意した途端なんかめっちゃ可愛く見えてきちゃって、これが推し補正か…とDOKIDOKI。
練習を見ながら入場前に水筒に詰めたビールを飲み干し、プレイボール前に中元似芽香(仮)ちゃんから一杯目のビールを無事購入。
全然目合わせらんなかったよね、フフッヒ。

昨年限りで現役を引退した鶴直人球団職員さんが近くに来て、前の席にいるウェイ系3人組となにやら会話してました。
後から分かりましたが、6回ウラ終了後に行われる「ウル虎の夏」企画の一環で、今日の担当だった陣内智則さんとアレコレしてくれない?っていう依頼だったみたいです。
にしても鶴さんめっちゃ球団職員だったな…馴染みすぎて最初わからんかった。

まぁ、とにかく試合が始まりました。
絶対勝つぞタイガース。

試合が進むにつれて気付いてきたけど、実は通路席ってあんまりアドじゃないかもしれない。
ライブと違って試合中も行き来激しいし、ビール貰うくらいなら通路から3つくらい内側でも全然平気だし。
ま、今回はすぐ後ろが車いす専用スペースで高台になっていたため、そこが実質背もたれになってくれたので見やすかった。

試合中のツイートは、例によってTogetterにまとめました→こちら

雨天中断中、屋根のあるところに避難しててもよかったんだけど、せっかくのレアケースだったので観客席で過ごしていました。
雨が上がった後、中元似芽香(仮)ちゃんを呼んだら、「止んで良かったですね~」って言いながらビール注いでくれてワイ絶頂。サンキュー雨。フォーエバー雨。


とにかく、勝ててほんとによかった!
だいぶ昔に祖父母と来た巨人戦は負けたし、昨日も負けたので、今日が甲子園初勝利や!
それもこれも、中元似芽香(仮)ちゃんとNMB48山本彩ちゃんのおかげですわ。


帰りにタイガースショップでホームラン記念で大山のユニを買って、帰って、サウナとお風呂行って、洗濯回して、なうです。
良い日だった!

風邪ひかないようにしないと~


おわり