せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

生々しい話をするブログ

こんばんは。

前方の列から後方を振り返って、あたかも「俺が先導してるやぞ」感を出しながらアンコールするオタクが嫌いです。せーはくです。
前の記事が期待よりも多くの人に読んでいただけたようで。
いつもと違って、他人に読んでもらうことを前提に書いた記事だったし、頑張って書いたのでとても嬉しい。

まだ読んでない人で暇な人は読んでみてください。
UNISON SQUARE GARDENのライブって楽しいんだよーって内容の記事です。
みんな田淵に惚れませう。



うーん、具体的な数字を出すとドヤってる感出ちゃうかもしれんのだけど、忘れないように残しておこう。

6月22日
PV(アクセス):2693
UU(訪問者):1330

6月23日(今の時点)
PV:1062
UU:598

2日間合計
記事アクセス数:3501

6月22日付ライブドアブログ「趣味・創作一般」カテゴリブログランキング
5位(40668サイト中)



ビックリしたね~~~

PVとかUUの数値について書いておこう。

記事を書いてない時(≒検索で来てくれる人たち)は、1日50~70PVくらい。

ひとりごと系の記事を書いてもあんまり変わらん(悲しい
どうせコレも誰も読まんのさ!知ってるよ!!ヘッ!!!!

レポート系の記事を書いたときは、記事の内容とかコンテンツの話題性とか更新時間とかにもよるし、もちろんTwitterでどんだけRTされるか、シェアされるかっていうのがかなり関わってくるんだけども。
まぁ、100PV行ったら「ほー」って感じで、300行ったら「ワァオ」って感じで、過去最高が700くらい?だったかな?


だから、今回のUSGの記事も、伸びて300くらいだろうと。思っていたんですけど。2600ってなんやねんと。


そして、衝撃のカテゴリランキング5位ね。
1~4位が全部まとめサイトだったからね、ワケワカンナイ。
よーし、おじさんアフィリエイト始めちゃうゾ(始めません



かっぱ寿司が食べ放題やってるじゃないですか。
1500円ちょいで70分間だっけか、やべぇですよね。

部活始めてからめっちゃ食べるようになったし、回転寿司なんて行ったら金がいくらあっても足りないし、最後に行ったのいつだよってくらい大昔だし、久しぶりに行ってみたい。
そして死ぬほど寿司食いたい。

何皿行けるんだろうかと思って、yah〇〇知恵袋で調べてみたら、20皿で3合らしい。
いつも夜ご飯が丼2杯だから、だいたい2合だから、おかず無しと考えたら70分で20皿はいけそうじゃん。

そういや、今朝のNHKニュースで寿司の原価率は45%って言ってた。
つまり一皿45円。
ということは、マジの意味で元取るなら1500÷45=33皿か。

33皿は食えないかな~~~~~~~



小林麻央さんのことでアレコレ考えて、死ぬのって怖いな、看取るのも怖いなって思って。

ちょっといろいろあって父方のじーちゃんばーちゃんとは疎遠になってたんだけど、ばーちゃんのボケが最近進行してて、じーちゃん精神的に病んでて、疎遠になってたことすら忘れて弱音吐いたりしてて、生きるのも大変だけど死ぬのももっと大変だなぁとか、俺は人様に迷惑かけてまで生きたくないし50歳くらいで痛くもなく辛さもなくコロッと死にたいな、とか。

でもひとりで死ぬのは怖いなとも思うし、だからってそれを避けるために結婚するなんて不純というか失礼だなって思うし。

結婚は確かに幸せだとは思うけど、万人にとってそうとも言い切れないと思うし。

周りは彼女いたりしたし、僕も好きな人がいたことはあるけど、付き合いたいとか、一緒にどっか行きたいとか、結婚したいとか、そういうの思ったこともないし。

いろいろ経験してみたら変わるのかねぇ。
どうなんだろうねぇ、わからないねぇ。





以上、生々しい話をしてみました。

おわり