せーはくの備忘録

  ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。

20151108「世界の終わりの世界録」トークイベント

2015年11月8日に秋葉原とらのあなで行われた、ドラマCD「世界の終わりの世界録(アンコール)」の発売記念トークイベント。

登壇者は、キリシェ役の洲崎綾さん、レン役の内田雄馬さん。


開演前、ふたりによる好きな音楽かけちゃえタイム。
内田さんはSideMのを、洲崎さんはミツボシ☆☆★の美波バージョンをかけてました。

ふたりが登場。
この前に行われていた、アニメイト横浜でのトークイベントとは異なり、洲崎さんはキャラに寄せて高めの位置で結んだツインテール

洲崎「作品の話からそうじゃないのまで話していけたら」


・作品紹介
あらすじ等の紹介。

洲崎「女の子に言い寄られる系ってどうなの?」
内田「これとは違う作品なんですけど、最終話の2話くらい前に突然キスをする役をやっていまして」
洲崎「クラスルームクライシスだね。大丈夫、これもMF文庫Jだから」
内田「で、周りから『あれはないわ…』って言われました」

その後、メインヒロインでは誰が好きかという話に。
内田「キリシェかな。あんまり年下過ぎると『よしよし~』ってしちゃうし、上過ぎても『お姉さ~ん』ってなる。あ、内田真礼のことじゃないですよ」
洲崎「こないだご飯食べながら考えてたんだけど、内田真礼ちゃんが実の姉ってどんな感じなの?アニメのヒロインとか見てても、『うちのお姉ちゃんのほうがかわいいたそ~』ってなっちゃうでしょ」
内田「なにそれ、僕生まれながらにしてキモオタなの!?アイマスに関してはキモオタだという自信があるけど、内田真礼に関しては家族だという自信があるよ!?」


・アンコールを探せ!
日本一の〇〇を当てるゲーム。
作品関係ないですね。

1.47都道府県で、最も魅力度が高いところ
洲崎「京都」
内田「沖縄」
答えは「北海道」。ちなみに、2位は京都、3位は沖縄。

2.47都道府県で、最も一生行かないだろうと思うところ
洲崎「島根」
内田「石川」熱い石川dis。
答えは「佐賀」。
ひとしきり佐賀disをしたあと、会場に佐賀出身の人がいないのを確認して安心するふたり。

3.47都道府県で、最も美人が多いと思うところ
洲崎「青森」
内田「岩手」
答えは「福岡」。2位は秋田、3位は北海道。ちなみに石川は9位。

4.47都道府県で、最もバストサイズの平均が大きいところ
洲崎「埼玉がいちばん小さいのは知ってるんだけどね」
内田「なんでですかね」
洲崎「そこだけ局所的に貧乳が多く産まれて、劣性遺伝で増えたんじゃない?」
内田「劣性言うな!」
回答は、
洲崎「東京」(いいもの食べてそう)
内田「三重」(松阪牛とか食べてそう)
答えは、岐阜と京都。ちなみにEらしい。石川はC。

5.石川県の女性が最もよく着用する、勝負下着の色
洲崎「グレー」
内田「黄色」
答えは「黒」。


インフォメーションを挟んでプレゼント抽選会。
その後、最後の挨拶を簡単にして45分間のイベントが終了。



観客の出入り口は下手側中列付近にあったが、楽屋との仕切り(カーテンみたいなやつ)をくぐって、ふたりが上手側中列付近から見送ってくれました。
トーク中もほぼずっと立って進行してくれたりと、ありがたい気遣い。
内田さんと洲崎さんがほんとに仲良さそうで、ラジオプログラムを通して繋がった感じがして嬉しかったです。
12月のシーサイドフェスも楽しみ。

会話まる写しじゃなくて、イベント全体をさらっとまとめるスタイルのメモの取り方がわからぬ……ぐぬぬ