せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20141221トライアングルステージ夜の部

12月21日に行われた、「TRYangle harmony トライアングルステージ!!! ~STEP~ in 日本青年館」の夜の部の忘備録。
ちなみに昼の部はこちら。
http://sehakuevent.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

昼の部とかぶっている部分もあるので、そこは省略しつつ。
席はK列やや上手。

3人が登場。
昼は本当に盛り上がった、みたいな話の切り出し。
も「1万人くらいいたね~。夜は5万人くらいかな~(o・∇・o)」昼のラジオパートからの流れ。
天「3人でイベントするのは今年最後だね」
ナ「あと10日だもんね」
天「嘘!?どうしよ」
も「大丈夫、いつか来るから。気楽に」
天「気楽、悔いのないように」

ラジオパートはナンスのぱんしょー。
そのあとアフタートーク収録。

次のコーナーは、昼の部と同じくプレゼントForQ。
そして同じくサンタ衣装。
も「知ってますか?あと4日でクリスマスなんですよ~。この服いかがですか?」
客「かわいい」
も「5万人いた(o・∇・o)」
その後、ターンしての声でめっちゃゆっくり回る3人。
も「成功しました!」よかったよかった。
ナ「この袋、昼より重い…」
も「金(きん)とか入ってるのかな?」
天「昼は3つ成功したよね」
も「最初の方はいい感じだったよね~」天落ち込む。
天「今は夜だから切り替えてやります!」

プレゼント1個目はまたもクリスマスカード。
ただ、赤白逆になって、白い封筒に赤いカード。
も「めっちゃ豪華(o・∇・o)」
ナ「自分で言うか」
問題『島がつく都道府県3つ』
ナ「九州言うわ」
天「え、もうないでしょ…。あ、私九州手前のやつ言う」
ナ「私それがわからない」この子ら…。
ナ「鹿児島」
も「福島」
天「島根」見事正解。

2個目のプレゼントは、サンタの靴下。
中にパズルのピースが入っていて、完成するとメッセージがでてくる仕組み。
問題『焼き肉で頼むものは?せーので答えて』
も天「あれしかないよね、3人で行った時の」
ナ「これは最初だよね」
も「タン」
ナ「牛タン」
天「タン塩」
みんな違うことを言ったとお互い思って多少慌ててたけどもちろん正解。

3個目はスケジュール帳。
も「これめっちゃ欲しいやつだ!」
昼のカレンダーと同じく、各々の誕生日にマークがあった。
ウラ表紙にサイン。
も「私達の座席番号無いのかな」昼もやったなこの流れ。
問題『ノーベル賞を受賞した3人が開発したのは青色のなに?』
ナ「みなさんのライトセーバーってそれなんですね」
ナ「L」
も「E キラキラー」
天「D」正解。

4個目は交換日記。
も「これも欲しいやつだ!」
中は真っ白で、裏にサインがあった。
問題『紙幣の顔になってる人を、天もちょナンスの順に』
も「女の人言うー」
ナ「……あ、いけます」
天「野口英世
も「樋口一葉
ナ「新渡戸稲造
天「なんで!?」普通諭吉だよね…。

ナ「5個目のプレゼントは3つあります!」といって取り出したのは、マグカップ各色の計3つ。
も「欲しいやつだ!」欲しがりすぎィ。
問題『ゆるキャラといえば?せーので答えて』
ナンスふなっしーのマネ。
も「それって非公認じゃないの?」
天「ナンちゃん千葉だからそれなのね」
も「わーきゃー言ってるやつだよね」
3人「ふなっしー」正解。

6個目を選ぶ前に、
も「え、待って。…待たない。次でラストです」カンペ出て読んでたのかな。
6個目は鏡餅
頂上のみかんがちょもになってた。
ナ「これあけられるかな」
も「壊していいよ(o・∇・o) ケーキみたいで美味しそうだね~」
も「マネージャーさんに『みかんに顔描いて』って言われて」
ナ「それをマネージャーさんに言ったの私だw」
も「みんなで正月を迎えようよ~って感じだね~」
ナ「これめっちゃ重かった…」
も「金(きん)だもん!」飾りが金色だから。
ナ「えっどこが」
も「それでは問題行きます!」ガン無視。
問題『電圧はカタカナで?』
客が一斉にライトセーバーでVの文字をつくる。
ナ「ピカチュウのやつだね」
答えはボルトで正解。

6問全問正解という結果に。
も「私達天才だね!」
天「最後はみなさんに手伝ってもらっちゃったけど」
も「昼は何問だっけ」
客「3!」
も「なんで知ってるの!?」
も「夜は大フィーバーできたねー」
天「有限実行だね」
も「プレゼント忘れないで下さいね。忘れたら私のものになります!」

ここからライブパート。
セトリは昼と同じ。
ナ「せっかくこの衣装なので…」と昼と同じMCを始めるナンス。
もちょが不思議な動きをして天さんなにやらそわそわ。
ナ「どうしたの?」
天「もちょの動きが気になって」
も「こうしたらね(サンタの襟?をバタバタ)、なんか飛ぶの!」
ナ天「それ埃だよ!」

1曲目「サンタが街にやってくる

天「昼も夜も成功してよかったね。ハモリ難しかったから」

もちょが準備のために退場。
天「もちがいつも真ん中だし、トラハモの収録も(席が遠いし)、ナンスと隣になるのなかなかないよね」と言いながらナンスに迫る天さん。ぷるぷるするナンスかわいい。
天「いつもの裏のテンションでいっちゃったw」
話題は1曲目に。
天「ナンスが上ハモ、私が下ハモ、もちょが主旋律でした。2人ずつで練習して、もちょが主旋ですぐできてたけど付き合ってもらって」
ナ「一番練習したよね」
天「ハーモニーどうでした?」会場拍手。
ナ「サンタの格好することなかなかないですよね。帽子といえば、(イベントロゴは)帽子の形(逆三角)でトラハモで、冬だからサンタ帽です。パンフ買った人いますか?」会場挙手多数。
ナ「1ページ目こんな感じで(カッコよく下手に向かって歩く)撮って」昼と同じく下手からこっそり出てきてたもちょがバレて慌てて袖に引っ込む。
ナ「気付いてるもん」
ナ「撮影の時笑っちゃって」
も「へー!」やっぱり自然に会話に入るもちょ。
ナ「…いいよ、もちょは真ん中だもんね」
も「え?」
天「ノリノリでモデル歩きみたいにやって」実演あり。
ナ「それに笑っちゃって、耐えるの大変だった」
も「(ソロで歌うの)ドキドキするー」
ナ「もちょ体操すれば?」
も「疲れるよ!やりたい人は個人的にどうぞ」
ふたり退場。
も「もちょ体操ほんとにおすすめですよ。ほぐれるしあったまるし。でもやるときは怪我しないように靴下を履いて下さい。私はなんのために出てきたかというと、歌うために出てきました!」
も「歌う曲は、昼は9.7割の人が見てました。弟とゲームよくやって、体全体を使うようなゲームで(握力的な動き)、指つってやめました。そんな苦い…苦くない思い出あったりとか、昼も歌ってて楽しかったですね~」
歌う準備を始め観客が立ち上がる。
も「ずっと座ってて腰痛かったですか~?次は腕と喉を痛めてくださいね(o・∇・o)」

ロマンティックあげるよ」歌唱。

も「ドラゴンボール知ってる人ー?9.2割ですね。いい話ですよねーああなりたいですよねー」
も「ハニーワークス聞いた方?(会場挙手多数)やったー!」演じてるって感じで、ストーリー性があって、色んな人が…こう…(観客から『三角関係!』の声)え、三角体型?あ、関係ですね。でもなってみたいですね三角体型」
も「雛ちゃんが主人公のも見てみたいなって思ったりしてます。フレッシュさを取り戻して(歌いたい)、あ、もう持ってるんですけど、より一層かもし出して…もう何も言わないです」

「今好きになる。」歌唱。
もちょ退場。

ナンス入場。
ナ「電気棒を黄色にしてくださいー。サイリウムとか電気棒とかライトセーバーとか、統一しないと」
ナ「歌う曲は、小中の頃ぐらいにドラマで聞いて、カラオケで歌って好きになった曲です」

「気まぐれロマンティック」歌唱。

ナ「息上がるけど、みんなの笑顔でテンションあがります!その分反動すごいですけどね!電気…ライトセーバーのおかげです」
ナ「次は…ってもう情報流れてるかなw」
ナ「天体のメソッドは星がイメージの作品で、会場が真っ暗な中で、笑顔とライトがあって、まるで星空のようです。みんな、私の星になってください!」

星屑のインターリュード」歌唱。
ナンス退場。

天さん入場。
天「みなさん初対面ですよね、なのに練習したかのようなコールで。あ、水飲んでくださいね、私も飲みます」
客「水おいしー?」
天「美味しいよ!美味しいって幸せですよね」
天「月灯りは個人的な経験と、役を通しての経験があってできた曲です。なので、今後の経験でまた月灯りが変わっていって、自分も月灯りも成長していけたら。真面目な話しちゃったね、水飲みます」
客「美味しいって幸せー?」
天「食べすぎは厳禁ですよ」

「月灯り」歌唱。
ラストの「なぜだか頬をつたって」のところ、ちょっと声を詰まらせるようなアレンジを加えていた。

天「静かな歌に合わせて青を振ってくださってありがとうございます。青っていい色だ…」
天「次は冬っぽい曲です。だいたい知ってるんじゃないかな、9.2割くらい。もちのもらっちゃった」
天「夏と同じくマネージャーさんと3人でカラオケに行って選曲したんですけど、6曲の自分で持ち込んだ候補から2曲に絞ることになって。何なら歌えるかな?って想像したら2曲で止まっちゃって。なんとか絞り出した(4曲の)うちのひとつです。なにが起こるかわからないですね」
天「2014年はいろんなことがあった年でした。突然の知らせに怯えながら生きて、恐ろしいことばかりでした。みなさんの応援がなければ道でこうなってました(のたれ死ぬような演技)」

水を飲んで「津軽海峡・冬景色」歌唱。

2人入場。
ナ「幻覚だけど、青い着物着てるように見えた」
サビの「冬景色」のところで手を伸ばす振りについて。
ナ「恥ずかしくて私できない。さすがドヤ顔の天さん」
天「え?」
も「ドヤ顔の天って言ってた」
天「ナンス覚えてろよ…!」
も「輝いてるよね、ドヤ顔と蔑みのとき」
天「もちょが歌い終わって袖に帰ってきて、すごい笑顔だったから、よかった~って思った」
も「光が助けです、心の灯火です(o・∇・o)」
ナ「私の時も星空きれいでした!」
天「裏で2人で爆笑してたよね、『私の星になって』ってw」
天「そういえばリハのときにクサイこと言うって宣言してたけどそれがあれ?」
ナ「ほんとはもっとクサイこと言うはずだった」
も「今やって」
ナ「みなさんの笑顔が、この会場の星空となりますように(いい声)」

ここで告知。
まずはトラジャン。
ナ「会場、倍入るらしいです」
も「ばいばーい(o・∇・o)」
ナ「3階まであるんだって」
も「落ちないようにしないと」
ナ「イベント被りない?ない?」
天「他のイベントに行ったらダメだよ」
も「天様!」
天「(こっちのイベントに)来なさい(女神声)…ごめんなさい」
も「JUMPだから凄いことしないとね」
ナ「お金と費用がかかっちゃう…って同じだ」

次の告知はTrySail
ナ「缶バッヂとポストカードがもらえるので、忘れずにもらって帰って下さい」
も天「貰えるの!?」
ナ「あんたらさっきもらったでしょ!」
も天「もっと!100!1000!10000!」ガキの声で。
ナ「ナンスに言わないで!作ってる人が別にいるから!w」
客「俺のあげる!」
3人「いらないの…?」

次の曲は「おジャ魔女カーニバル」。

も「楽しかった―!二酸化炭素いっぱいだよー!」

最後の挨拶へ。
天「トライアングル…(ハーモニーと言いかけて)ステージ、STEPなので、前と同じじゃダメだと思ってました。自分の中では津軽海峡冬景色がTryでした。予想外だったと思います。緊張沢山したんですけど、今の感想は楽しいなので、一日生きて乗り越えられてよかったです。これからもよろしくお願いします」
も「気付いたら終わってました!ついさっきまで『明日本番だ』って思ってたんですけど、あれ、今終わりがけですよね。いつも緊張しないんですけど今日は緊張しました。ドキドキな発表とか歌とか。みんなと一緒にぎゃー!って、楽しくて、不安もポイってなって、元気もらえます。明日からの活力になったので、私もみなさんにとってそういう人物になりたいなって思います(客『なってるよ!』)わー、それは置いといて。JUMPの次もありますので…あ、STEPの次のJUMPもありますので、次も楽しいって思えるものにするので、ユニットもよろしくお願いします。今日すっごい楽しかったです!」
ナ「14年3人でラストのイベントでした。15年はユニットもあって、3人で動くことが増えると思います。これからお世話になっていくんだろうみなさんの顔を見てました。3月のJUMPからも3人のことを応援して下さい。この人達(観客のこと、会場全体を指しながら)どんどん増えたらいいなって思います。良いお年を!」

最後に「Let's貢献 ~恋の懲役は1,000,000年~」を歌って終了。


更新がだいぶ遅くなり申し訳ありません。
以上です。