せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191023

  • 逢坂良太さんと沼倉愛美さんがご結婚された。めでた杉めでトである。
  • 沼倉さんの出演作を調べてみたが、あまり縁がなかったのか、アイマス我那覇響とユーフォの黄前姉くらいしか見ていなかった。
  • なのでレギュラーラジオである「初ラジ」の印象が強いわけだが、ついに竹達さんと沼倉さんがともに既婚者かぁ……となんだか感慨深いものがある。
  • 私が超!A&G+を知った当初から聞き続けてきたのが、「井口裕香のむ〜〜〜ん」「花澤香菜のひとりでできるかな?」「豊崎愛生のおかえりらじお」「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」「竹達・沼倉の初ラジ」の5番組であった。
  • となると、次は井口裕香さんだな……!!
  • 逢坂さんは、やはりシドニアの印象が強い。
  • 何を隠そう、洲崎さんと佐倉さんによる伝説的アニラジ「綾と綾音の秘密の光合成」で生み出された、「逢坂さんはファニーフェイス(ベビーフェイスの言い間違い)」という爆弾発言からの「ファニ坂さん」というあだ名がめちゃくちゃ好きである。
  • シドニアのイベントにはよく参加していたのだが、逢坂さんに対して確か瀬下監督か誰かが仰っていた「主人公声」というのが印象に残っている。
  • 癖のない声で、視聴者が感情移入しやすく、かつ誰からも嫌われない声……みたいな声質を指して「主人公声」と言っていた記憶がある。とても納得感がある。
  • なんにせよ、めでたいことですね。

 

  • めちゃくちゃ風邪なのだが、職場の最寄りに、圧倒的に信頼している病院がある。
  • そこは水曜日が休診日なのだが、明日は代休予定なのだが、なるべくそこで診療してもらいたいのだが、そのために職場最寄りまで行くとうっかり出勤してしまうかもしれない……!!