せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190225

  • 昨日の日記を書いていない自覚はあります。
  • 昨日は千葉のカプホに泊まって11時半に起きてラジオを聞いてKindleでしこたま漫画を買ってライブに行きました。以上。
  • 一夜明けて、今回のTrySailツアーはこれまでのTrySailライブとは一味違うぜというのを感じる。
  • 札幌公演の前にブログを書いておきたいし、なんなら今週水曜に迫った3rdアルバム発売前に書いておきたい。
  • 今日は早めに帰れる可能性があるので、業務量を調整してブログを書きたい。

 

  • YouTubeでエン転職の広告が流れなくなった。茉優に会いたい…。
  • YouTubeといえば、「inliving.」というYouTuberを見つけた。とても良い。
  • 「いいと思う〜!!」と1人つぶやきながら過去動画を漁っている。ヤバいやつである。
  • 雑に紹介すると、ショートボブのめちゃくちゃ可愛い女性が生活感のあるアレコレを淡々と紹介するチャンネルである。
  • 寝る前とか朝起きた直後とかに見ると生活水準が上がりそうなのでオススメです。みんなも無印良品に染まろうな!
  • https://www.youtube.com/channel/UC-kl8i6lq_ObZAn4kTL2WHA

 

  • みならいモンスターというバンドがいる。
  • けいおん!」をキッカケに姉妹で音楽を始めたスリーピースバンドなのだが、このバンドの音楽はとても良い。無限に聞けるタイプの音楽である。
  • アガるとか乗れるとか高まるとかではない。心地よいのである。
  • などとドヤ顔で語っているが、最近は聞いていなかった。
  • 何故今みならいモンスターの話をするのかと言うと、2年前の記事に、みならいモンスターのスタッフさん(たぶん三姉妹のお父様)が昨日コメントを残してくださったからだ。
  • お父様ごめんなさい。ちゃんとチェックします。
  • 3月17日に1stフルアルバムをリリースし、同日に原宿でワンマンライブを行うそうだ。
  • その日私は北海道にいるのでライブには行けない。お父様ごめんなさい。
  • 気になったらチェックしてみてね。万人ウケするかどうかは知らんが、少なくとも私は大好きなバンドです。
  • https://www.youtube.com/watch?v=hikPVdkSVkY

 

  • 移動中です。今日は給料日であることを思い出した。
  • 給料というものはありがたい。私がこれだけの額をもらえる働きをしているかは分からないが、額に見合うだけの働きをせねばならない。
  • 毎月身の引き締まる思いである。そして同時に財布の紐が緩む。アカンやつやん。

 

  • 22時ジャスト。退勤。
  • 19時半退勤を目指していたはずで、たしかにそこに向かっていたはずなのに、何故か22時になっていた。不思議だ。
  • 私の今日の業務量を冷静に考えると、19時半にしていてもおかしくなかった。
  • 身体が残業に慣れてしまっているのかもしれない。意味のない残業は私が最も嫌うもののはず。完全に悪い傾向だ。
  • うーん、どうしよう。明日は早めに行って早めに帰ってみようか。
  • や、もっと根本的な問題な気がする。その日やるべきことをきちんと整理して業務を始めることで改善できるだろうか。
  • 今日やらないといけないこと、今日やっとくとよいこと、いつかやらなければいけないこと。その辺のカテゴライズをしていくことで、「まぁここまでやればいいか」を効率的に判断できる気がする。
  • よし、早速明日から試してみよう。
  • とりあえず終わり。帰って元気だったらTrySailについてなんか書きます。