せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190221

  • 221といえばシャーロックホームズですね。
  • 高校2年になる直前の春休みに、とあるアレでイギリスに行ったのだが、その時にベーカー街221Bを訪れた。
  • 小説内でシャーロックホームズが住んでいたその場所はなんかいい感じの博物館みたくなっていて、ホームズに関する色々なものが置かれていた。
  • 土産コーナーもあったのだが、私がそこで買ったのはおもちゃの手錠だった。
  • さすがにガキすぎる。チョイスが小4である。

 

  • ガキの頃、私は本をよく読んでいた。
  • ホームズシリーズも読んでいたが、特に好きだったのは江戸川乱歩明智小五郎シリーズである。小林少年がマジでイケイケである。
  • 子供向けの小説だと、青い鳥文庫をよく読んでいた。
  • 今でも取っておいてあるのは、松原秀行のパスワードシリーズと、はやみねかおる夢水清志郎シリーズ、都会のトム&ソーヤシリーズだ。都会トムは青い鳥文庫ではないが。
  • 無人島にひとり作家を持っていけるとしたら、私は恐らくはやみねかおるさんを選ぶ。そのくらい好きだ。
  • なんかめちゃ読み返したくなってきたな……。
  • お仕事なので一旦終わり。花粉がヤバい。

 

  • 23時半。退勤。
  • 花粉かと思ったら風邪だコレ!!!!!!!!!!!!!!!(死
  • TrySailライブ前に確実に風邪を引くの、我ながら凄い。
  • おわり。寝たい。