せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190126

  • 4時に目が覚めた。シャワーを浴びて二度寝して、8時半に再び起床。ホテルの朝食バイキングを食べて今に至る。
  • 窓の外が一面銀世界だ。カーテンを開けると雪国であった、である。
  • 文学的な記述をした直後で恐縮だが、旅先だとウンコが出ない。このような経験がある人も多いだろう。
  • 原因は精神的なものが大きいのかと思っていたが、高校時代の友人と真剣に考えた結果、「旅先だと生野菜を食べる機会が減るから」という結論に達した。
  • 国家機関に就職した彼と超絶的な才能の持ち主である私。今考えると、あのような議論に時間を割くのは無駄だったかもしれない。
  • とにかく、そんなこんなで朝食バイキングでは積極的に生野菜を食べた。きっとそのうち健康で文化的な最低限度の排便を営むことができるだろう。
  • そろそろ出発だ。非日常的な寒さを楽しもうと思う。

 

  • 朝からめっちゃウンコが出る。仕事に支障をきたすレベルでウンコが出る。しかも健康で文化的なウンコとは程遠いのが大量に出る。
  • そういえば、昨晩は調子に乗って蒸し牡蠣を2つも食べてしまった。これが原因に違いない…。
  • こんなこともあろうかと、正露丸を常備している。多い日も安心である。

 

  • 飲み会を終えた。今日も非常に楽しかった。
  • 「ちょっと懐かしめの小さな居酒屋に行ってそこで流れる有線の次の曲を当てるゲーム」がヤバいほど楽しい。
  • 今回のお店はDEENを6曲連続で流したあとにGReeeeNとSPEEDを流してきやがった。「EE」繋がり説が濃厚である。Queenがくれば完璧だった。
  • 実はもう朝なので終わり。今日も楽しもう。