せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20170905USG「10% roll 〜」リリイベ

2017年9月5日に川崎・CLUB CITTA'で行われた、UNISON SQUARE GARDENの11thシングル「10% roll, 10% romance」のリリース記念ライブ。

「シングルのリリイベで1300人キャパの箱で無料招待なんてダメだって!金取ってくれ!」という気持ちで、USGのリリイベ初参加してきたよ。


開場 18:45
開演 19:37
終演 20:45


セトリ。

01.場違いハミングバード

02.BUSTER DICE MISERY

03.10% roll, 10% romance

MC1

04.流れ星を撃ち落せ

05.きみのもとへ

06.マスターボリューム

07.flat song

08.未完成デイジー

MC2

09.RUNNERS HIGH

10.天国と地獄

11.オリオンをなぞる

12.crazy birthday

-encore-

MC3

13.シュガーソングとビターステップ


整理番号は950番くらいだったのでまったりまったりです。
隣のフットサルコートで、ちびっ子達のサッカースクールを眺めてました。可愛い。


MCざっくり。
全部斎藤さん。


MC1
  • 「10%〜」は今年の1月か2月頃には出来ていた。この半年間、メンバー間で「この曲やべぇよ」って言い続けてきて、ようやくリリースなので不思議な感じ
  • リリースイベントと聞いて、CDの3曲だけやって後はトークイベントなんじゃ?と思った人もいるかもしれませんが、今日は田淵とハグもできないし、貴雄と握手もできないし、僕とチェキも撮れません。でも曲は沢山やります
  • FCライブとかこういうリリースイベントとか、最初の方はお互い探り探りな雰囲気があるけど、今日は違うね
MC2
  • スタッフさんから「凄い数の応募があって!」と言われて、訊いてみたら「3倍です!」と。「確かに少なくはないけどめちゃくちゃ多くもない…」と複雑なリアクション。
  • 無料招待なので、僕らにはギャラが入りません。なので今月はカツカツです。ご覧のように、田淵もジーパンの穴を縫うこともできないほどです
  • 沢山話したいことはあるのですが、僕もこの後コンビニの夜勤があるので次の曲に行きます
MC3
  • ツアーに向けてカッコいい曲が3曲できたので、近くのところに遊びに来てください


通常営業とは違って珍しい曲もあって嬉しかったですな。

「リリイベでアンコールってアホやろ、斎藤さんコンビニ遅刻してまうで!」って思ったら出てきちゃうし、「アカン!シュガーソングかシャンデリアワルツか桜のあとかリニアブルーや!!(多い)」って動揺してたら貴雄はヘッドホン装着するし、「シュガーソング確定だあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!(ry」ってブリブリしながら斎藤さんのMCを聞く羽目になりました。

ツアーも楽しみ!



おわり